• ベストアンサー

CSSで「継承しない」という指定はありますか

tableを入れ子にして td {width:200px;} とすると、すべてのtdに適用されますよね。 tdの中の入れ子になっているテーブルでは width指定はしたくない=200pxを継承したくないのです。 width:inherit; という属性はありますが、「継承しない」という値はありませんか? ちなみに、table>td {width:200px;}はIE非対応なので使用不可です。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • key-child
回答No.1

td td { width: auto; } ちなみに継承じゃない 後、テーブルの入れ子は・・・

その他の回答 (1)

• rusya
回答No.2

<table>タグにクラスをつけて、クラスごとにCSSの設定をしてもダメですか?