解決済み

tableの中にtableを作ると、width指定が機能しない

• すぐに回答を!
  • 質問No.4171134
  • 気になる数0
  • コメント数0

tableの中にtableを作り、中側にあるテーブルの列ごとにwidthを指定したいのですが、うまくいきません。ソースを書いてみます。

例:
<table width=300>
<tr><td>

<table width=100>
<tr><td>aaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa</td><tr>
</table>

</td><td>

<tr><td>bbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbbb</td><tr>
</table>

</td><td>

<tr><td>ccccccccccccccccccccccccccccccccccc</td><tr>
</table>

</td></tr>
</table>

width=300のテーブルの中にwidth=100のテーブルが3つできたのはいいのですが、width=100のテーブルの中に100pxを超える文字列を入れると100pxという値を無視してテーブルが横長くなってしまいます。
これを100pxという値に従わせるにはどうしたらいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1

連続する半角英数字が改行されていないだけではないですか?
自動改行の仕様はブラウザ依存らしいですが、連続した半角英数字が
自動改行されないのはどのブラウザも同じです。
日本語文字列を入れたり途中でスペースを入れて試してみてください。
感謝経済
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。