テーブルの幅をデフォルトに戻す方法はありますか?

このQ&Aのポイント
  • テーブルの幅をデフォルトに戻す方法を教えてください。
  • テーブルの幅をデフォルトに戻すためのCSSがわかりません。
  • テーブルの幅をデフォルトに戻すための方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

テーブルの幅をデフォルトに戻すcssがわかりま

<html> <head> <title>test</title> <style type="text/css"> table { width: 100%; } </style> </head> <body> <table border=1> <tr><td>No</td><td>table1</td></tr> </table> <table border=1> <tr><td>No</td><td>table2</td></tr> </table> </body> </html> このようなソースで二つ目のテーブルだけ table { width: 100%; } を適用しない方法はありますか? 実際はテーブルが複数あり 基本的には table { width: 100%; } をテーブルに設定したいのですが とあるテーブルのみテーブルの幅をデフォルトのサイズにしたいのです。 table { width: 100%; } で全てのテーブルに適用した後に クラスを使って該当のテーブルのみ デフォルトの値に戻す方法は有りますか? <table border=1 class="デフォルトに戻す"> <tr><td>No</td><td>table2</td></tr> </table> としたいのですが テーブルの幅をデフォルトに戻すcssがわかりません。 2つのテーブルの幅は指定したくありません。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oboroxx
回答No.1

テーブルの幅指定のクラス名を設定すればいいだけどと思うのですが。 クラス名を指定するのが面倒と言われるとなんとも言えないですけど。

XSCEIWTGH
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• outbrave
回答No.2

width: auto; で戻るはず。

XSCEIWTGH
質問者

お礼

ありがとうございました。