• ベストアンサー

ハッセルブラッドのレリーズコードについて

ハッセルブラッドの購入を考えているのですが、ぜひレリーズコードを使って撮影したいと考えております。 そこで質問なのですが、503CWはレリーズコードに対応しているのでしょうか。調べてみたところ【555ELD 553ELX 500EL】等のシリーズの対応コードはあるようなのですが……。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sat-photo
回答No.1

555ELD 553ELX 500EL等はモータードライブ搭載機なので、レリーズコード対応の接点がありますが、503CWはフィルム巻上げが手動タイプなのでレリーズコードの接点がありません。昔ながらのレリーズはシャッターボタンの穴にネジ式に取り付けるものしか対応していません。

mitako55
質問者

お礼

わかりやすい回答ありがとうございます。続けて質問になってしますのですが、503CWにコード自体をつけることは可能ということでしょうか。よろしくお願いします。