• ベストアンサー

visual basic 2005 で10進数以外の数値取り扱い

ご存知の方、教えて頂けますか? 以下の式をvisual basic 2005 で使用したいのですが、0x10000, 0x100 が知識不足で使用できません。 return (((blue * 0x10000) + (green * 0x100)) + red); どの様に表記すればよいでしょうか? 大変申し訳ありません。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • unamana19
  • ベストアンサー率62% (56/89)
回答No.2

Return ColorTranslator.ToWin32(Color.FromArgb(red, green, blue) でもいいかも。

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます!! ばっちり出来ました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

16進数の表記ですよね &H10000 でいいのではないでしょうか

psychesine
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 文字化け

    phpソースだけなら正しく表示できるのですが、 htmlソースを加えるとphpソースの部分が文字化けし、画像が表示できません。どうしてなのでしょうか? 画像を扱わないプログラムは、文字化けしないのですが、GDで画像を扱うと文字化けしてしまいます。 文字化けする↓ <html><head><title>sample</title></head> <?php $width=$_GET{'wid'}; $height=$_GET{'hei'}; $red=$_GET{'red'};$green=$_GET{'gre'};$blue=$_GET{'blu'}; $text=$_GET{'tex'};$size=$_GET{'siz'}; $red1=$_GET{'red1'};$green1=$_GET{'gre1'};$blue1=$_GET{'blu1'}; $angle=$_GET{'ang'};$x1=$_GET{'x1'};$y1=$_GET{'y1'}; header("Content-type: image/jpeg"); $im = imagecreate($width,$height); $bground = imagecolorallocate($im, $red,$green,$blue); $text_c = imagecolorallocate($im,$red1,$green1,$blue1); imagettftext($im, $size, -$angle,$x1,$y1, $text_c,"Century",$text); imagepng($im); ?> </form></body></html>

    • ベストアンサー
    • PHP
  • Visual Basicで作成された有名なアプリケーションを教えてください

    これから、Visual Basicを学びそこから広げてプログラミングの知識を得ようと考えています。Visual Basicで開発する上でVBで開発された有名なアプリケーションがないかと思い探したのですが、使用用途のみが目立ち見つけることができませんでした。 もし、ご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいのです。よろしくお願いいたします。

  • 文字色

    エキサイトブログで『文字サイズ』や『文字色』を変えられるじゃないですか。 あの『文字色』は何色あるんですかね…? 私が知ってるのは『red』『blue』『green』『pink』だけなんですけど…。 知ってる方、教えてください。。

  • Visual Basic 2008ってスタティックリンク出来る?

    これからVisual Basic 2008を使用する予定なのですが、ずばりVisual Basic 2008ってスタティックリンク出来るようにとかなってませんよね? 自分の不確かな昔の記憶ではVBではスタティックリンク出来ないという認識です。 ご存知の方おられましたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • iTunes2のビジュアルがカクカク。。。

    iMAC DVを使用してます。 iTunes1.1のビジュアルはスムーズで 問題がなかったのですが、 iTunes2にアップデートしてから ビジュアルが、最初の方はスムーズなのですが 途中からカクカクと動きがおそくなってしまいます。 メモリは初期状態の64MBの上、 ソフトなどぱんぱんに入っているので やっぱりメモリ不足が原因でしょうか。。。 iTunesの使用メモリを何倍もあげてみても なおりませんでした。 メモリ増設以外で解決方法があれば教えていただけるとうれしいです。よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • visual studio 2008 と visual studio

    visual studio 2008 と visual studio 2010 visual studio 2008 と visual studio 2010 の二つを一台のパソコンの、同じユーザーでインストールした場合、 挙動がおかしくなったりする といった不具合が発生したりすることはあるんでしょうか? 授業の関係もあって2008のほうはアンインストールできないので… ご存知の方がいらっしゃいましたら、ご回答の方お願いします。 参考までに、今使用しているPCは VAIO type s (確か今年の初めごろのモデルだったかと OS windows 7 home premium 64bit です。

  • visual basic 2005 にはarrayクラスはありますか?

    スミマセン!教えていただきたい事があります。 仕事で何日か前からvisual basic 2005を使用することになりました。 objective-c 経験初級者です。 arrayクラスを探しているのですが、objective-cのarrayクラスにはNSArry,NSMutableArray等があり、それを使っていたのですが、visual basic には、arrayクラスはありますか?自分で作らなきゃならないですか? arrayクラスと言う呼び方で合ってますよね?オブジェクトを格納するクラスです。 大変申し訳ありません。 ご存知の方教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Visual Studio の .isoファイルが開けません

    Visual Studio Professional Edision の評価版を使用しようとしたところ、ファイル名がVS2008・・・.isoになっており、開くことができませんでした。 ほかの方の質問に対する回答を見てみても、CDイメージ?と書いてあり、なぜCD-Rのことがダウンロードしてきたものを使うのに必要なのかわかりません。 非常に幼稚な質問で申し訳ないのですが、.isoファイルの開き方、もしくは、Visual Studioの正しいインストール法を教えていただけないでしょうか。 ちなみに、本当に使いたいのはIntel Fortran Compilerです。 Intel Fortran Compilerをインストールしたところ、Visual Studioを入れるよう指示がありました。Visual Basic, Visual C++は入っていたので、Visual Studio と名のつくものをインストールしなければならないのかと思いProfessional版のインストールを試みています。 本当に知識がなくてすみません。 よろしくお願いいたします。

  • Visual Basic を使って

    Visual Basic を使って(全く初心者です) 取引先に督促メールを送りたいのですが。 リマインダーメール(たぶんOut lookを使用)を相手に30分おきとか10分おきとかに自動送信することができると耳にしたのですが、方法ご存じの方いらっしゃいませんか? 関連する書籍あるいはWEB情報ご存じでしたら教えて下さい。

  • Windows VistaでVisual Basicの使用

    Visual Basic4はwindows Vistaでも使用できますか? ご存じの方がいましたらよろしくお願いいたします。