• 締切済み

日興からイートレへ移す場合。

日興からイートレへ時価700円、100株移す場合、手数料はいくら かかりますか? また、その際の手順はどうなるのですか? 手数料

みんなの回答

• unibon
回答No.2

日興コーディアル証券は、昔はタダで移管できましたが少し前(1~2年ほど前?)から有料化されました(参考URL)。 1単位なら1,050円です。 手順は、今回の場合、移管元が日興コーディアル証券であり、移管先がイートレード証券にあたりますが、まず、移管元である日興コーディアル証券に用紙を請求します(電話などで)。 郵送されてきた用紙に銘柄名や株数、そして移管先の証券外社名(イートレード証券)を記入して、移管元に送り返します。 移管先に対してはなにもしません。 郵送にかかる日数を除くと、だいたい1週間で手続きが完了します。

参考URL:
http://www.nikko.co.jp/service/fee/other.html
costx
質問者

お礼

ありがとうございました

• sapporo30
回答No.1

保護預かりの株を移すだけですか、 手数料はかかりませんよ。 日興に、保護預かりの株を移す書類をもらって、日興にだせば いいだけです。 銘柄、株数、イートレードの口座番号、などを記載します。

costx
質問者

お礼

ありがとうございました