• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

半角英数の入力ができません。

こんばんは。 Microsoftナチュラルインプットのプロパティにて、「オートコレクト」の「全角/半角」で「英字」を半角に指定しているのにもかかわらず、メール作成時に英字が全角になってしまいます。 つまり、「Alt」と「半角/全角」を押さずに、 「私のPCは」と打ちたいのに、上記2キーを押さないと 「私のPCは」となってしまいます。 以前は変換できていたので、非常に困っています。 ご存知な方、お知らせください。 よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数74
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

[セーフモード]での起動方法は、起動時の黒い画面のBIOSが読み込まれるタイミングで[F8]キーを押す。 タイミングがわからない時は、電源を入れてから何回か[F8]キーを押せばいい。 [Windows拡張オプションメニュー]が表示されたら、矢印キーで[セーフモード]を選択し、[Enter]キーを押し[起動させたいOS]を選択し、[Enter]キーを押す。 以降、画面の表示にしたがって操作をすればよい。 途中画面の文字やアイコンが非常に大きく見えることがあるが、再起動処理後元の大きさの表示に戻ります。 セーフモードを終了して平常通りに起動するには、[スタート] → [終了オプション] → [再起動]を選べばよい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • k-f3
  • ベストアンサー率31% (945/3036)

言語バーを右クリック→設定→テキストサービスと入力言語/プロパティ→オートコレクト→全角・半角/全文字種/英字/「前回の変換結果に従う」または「常に半角に変換」のいずれかをチェック(二重丸)する→OK

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

ナチュラルインプットをIMEスタンダードに変えてみて下さい。 それでうまく行ったらもう一度ナチュラルインプットへ戻してみて下さい。 また、一度セーフモードで起動してみて下さい。 上記で解決しない場合はリカバリして下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました!

質問者からの補足

申しわけございませんが、「セーフモード」での起動、とは、 どのようにするのでしょうか。 お知らせください。 よろしくお願いいたします。