• ベストアンサー
  • 困ってます

初期入力モードが半角英数

何のきっかけかわかりませんが、 altキー+半角/全角キー を押したときの入力モードが 半角英数から始まるようになりました。 ツール→プロパティでは初期入力モードはひらがなになっています。 ひらがなから始める方法を教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数675
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

http://okwave.jp/qa/q7295080.html こちらを参考にしてみてはいかがでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事が遅くなりましたがご回答ありがとうございました。 メモ帳に input, textarea { ime-mode : active と記入し名前を .css で保存してデスクトップに置くやり方をやってみました。 Alt+半角/全角を押した段階ではやっぱります英数字が表記なれるんですが、 カーソルを出すためにクリックすると自動でひらがな表記になります。 正直まだややこしい感じなのですが^^;これでいこうと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • wtz
  • ベストアンサー率50% (30/59)

訂正、「初期入力モード」ではありませんね。 「ローマ字入力/かな入力モード」でした。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • wtz
  • ベストアンサー率50% (30/59)

NO.1 さんとかぶりますが、初期入力モードを「ローマ字」に設定すればいいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます。