• ベストアンサー

半角英数入力が出来なくなりました

タッチタイプの練習をしている途中に、我が家のネコが ノートパソコンの上に飛び乗ってしまい、その拍子に どこかのキーが反応したようでキーボード左上にある 半角/全角のキーを押しても小文字の英数字が表示されず 全角の英字が表示される様になってしまいました。 色々試してみたのですがまったく改善されないため質問 させていただきました。初歩的な質問で申し訳ありませんが ご存知の方いらっしゃいましたら是非教えてください、 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jbppx980
回答No.2

言語バーのCapsLockの色が濃いのであれば、色の濃い部分をクリック

chi-de-
質問者

お礼

CAPS部分をクリックしたところロック状態と出たので 解除したところ、今までどおり半角英字が表示される様に なりました!素早いご回答本当に有難うございました!

その他の回答 (1)

回答No.1

なにか文字を入力するような状態にして、画面右下のIMEのショートカットの上(A とか あ とか書いてあると思います)で左クリックしてください。そこで全角半角などの設定をすれば問題と思いますがどうでしょうか?

chi-de-
質問者

お礼

CAPSキーをクリックしたところロック状態と出たので 解除したところ今までどおりに半角英字が表示される様 になりました。素早いご回答本当に有難うございました!!