• 締切済み

派遣の労働条件と正社員

私は工場で派遣社員で5年ほど同じ職場で働いています。ですが有給、厚生年金がありません。労働基準法では、半年以上働けば10日は与えなければならないとあるのでおかしいと思い派遣の担当にも話したのですがうやむやで全く聞く耳もたずです。ちなみに1日8時間週40時間働いてます。派遣の労働条件とは現実にはそのようなものでしょうか?また現在31歳ですが5年も派遣だと新聞などの情報どおり正社員としての転職は100%不可能なのでしょうか?

みんなの回答

• U-HA
回答No.1

明らかに違法です。 きちんと交渉すべきです。 それでも駄目なら、まともな会社への転職をお勧めします。