• 締切済み

一人暮らしや大学生活での失敗談を教えてください

来年度の新入生に失敗談を伝え同じミスをしないように教えてあげたいので皆さんの一人暮らしの失敗談や大学生活でのミスを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

電話料金を口座振替にしていなくて、夏休みで2ヶ月留守にしていたら、ドアに督促状を貼り付けられ(青→黄→赤の3枚)加入権を差し止められそうになりました。 NTTに知り合いがいる親戚から電話してもらって事なきを得ましたが、ちょっと怖かったです。 というわけで、支払関係は口座振替がベストというお話でした。

回答No.1

そりゃああれだね。洗濯物が乾かなくてバスタオルに点々とカビがはえますね。タバコの火を消し忘れて火事になったり、ナンパして持ち帰った子にバックがいてペンチで歯を抜かれたり。いっぱいありますね。

関連するQ&A

  • 大学に入ってからの失敗談を知れるところ

    大学に入ってからの失敗談(校風が自分のイメージと違う とか何でこの学校に入ったんだろうなど)を知れるところがあったら教えてください。 また、心理学系の大学のこの学校に入って失敗談を持っている方教えてください。よろしくお願いします。

  • 成功談と失敗談...

    成功談と失敗談... 成功談と失敗談では、どちらの方が信用できますか?ためになりますか? ちなみに僕は、成功談の方がためになると思います。(理由は、失敗した人は成功する方法をしらないから) 皆さんの意見お聞かせください!

  • 失敗談

    皆さんが今までにおこした失敗談があれば教えて頂きたいと思います。

  • ●大学生活ってどんなものですか?

    私は、過去に、大学受験を失敗しまくった苦い思い出があります。 三浪までして、結局、大学生には成れませんでした。 そこで、聞きたいのですが、大学生活ってどんなものなのですか?楽しいものですか? 自分は、大学に行っていないので、大学生活がどんなものか、分かりません。 大学生活の色々なことが、知りたいです。 ※色々な「経験談」を聞かせて下さい♪

  • お酒の失敗談(ーー;)

    これから年末年始はお酒を飲む機会が増えますよね☆ お酒を飲むといろんな事件?に出会います^^; みなさんの失敗談を聞いてこれからの飲み会に備えよう!!と思い、質問しました。 では。では。恥ずかしながら私の失敗談(>_<)から。。 まだ私が22歳の時の話です。 飲み会の帰りに1人でタクシーに乗って自宅に帰りました。 家までは深夜料金を付けても千円以内の距離。 飲んで気が大きくなった私^^;は千円を渡して「お釣りはいいですよ」とタクシーを降りました。 ・・・しかし翌日財布を見るとあるはずの万券が見当たらず。。 はい~。。そのとおりです。 千円ではなく・・1万円を渡して「お釣りはいいですよ」って言ってしまったのです。(泣) あの1万円があれば今の私の生活は変わっていたかもしれないのにぃぃ~(笑) みなさんのお酒の失敗談おしえてください。 *お礼が遅くなるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • 酔っ払っての失敗談を教えて下さい。

    新型コロナウィルスの影響で、皆さんも外でお酒を飲む機会が減ったことと思います。このまま行くと、忘年会や新年会も行わない会社もあるでしょう。残念です。 お酒と言えば、皆さんも酔っての失敗談を一つぐらいはお持ちではないでしょうか? そんな、【 やっちまった 】の、最大級の失敗を教えて下さい。

  • お酒の失敗談

    お酒の失敗談 みなさんのお酒の失敗談を教えてください。 なるべく、人に迷惑をかけちゃった系の。 私は昨日、先輩に迷惑をかけてとても落ち込んでいます。 嫌われるんじゃないかな~、もう誘ってもらえなくなるんじゃないかな~って。 こんなダメな後輩どうですか。 また、そんなのしょぼい!って思わせるようなひどい迷惑体験談があれば教えてください。

  • 面接失敗談を教えてください

     今度面接予定なんですけど、今まで面接を受けたことがなく今回が初めてになります。正直場慣れするために受けるという感じなので、うまくいくとは思っていませんが、やはりかなり緊張&失敗してしまうのではという怯えがあります。  ということで、変な(失礼な)お願いだとは思いますが皆さんが面接の場でしてしまった失敗談や恥ずかしい事、ボロボロだった体験を教えてもらえないでしょうか? 変な話ですが皆さんの失敗談を聞くことで、「自分だけじゃなくみんな初めは失敗してるんだ!」という自信(?)に繋がると思うので、どうかよろしくお願いします。  また失敗してしまったときにどうフォロー・挽回したかも書いてくださると助かります。

  • 人生の失敗談

    みなさんの人生の失敗談、反省などをききたいです。 こうしなければよかった、こうすればよかったなどなど よろしくお願いします。

  • 笑える失敗談をお聞かせください

    こんにちは。 あちゃ!やっちゃった(汗)・・・だけど 笑っちゃうような失敗談をお聞かせください。 私はつい最近 ある質問者さまを4ヵ月の間ずっと女性だと思い込んで回答していたのですが 男性だった事が判明。自分の勘違いに思わず笑っちゃいました。 楽しい失敗談?よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう