• 締切済み

一人暮らしや大学生活での失敗談を教えてください

来年度の新入生に失敗談を伝え同じミスをしないように教えてあげたいので皆さんの一人暮らしの失敗談や大学生活でのミスを教えてください。

みんなの回答

回答No.2

電話料金を口座振替にしていなくて、夏休みで2ヶ月留守にしていたら、ドアに督促状を貼り付けられ(青→黄→赤の3枚)加入権を差し止められそうになりました。 NTTに知り合いがいる親戚から電話してもらって事なきを得ましたが、ちょっと怖かったです。 というわけで、支払関係は口座振替がベストというお話でした。

回答No.1

そりゃああれだね。洗濯物が乾かなくてバスタオルに点々とカビがはえますね。タバコの火を消し忘れて火事になったり、ナンパして持ち帰った子にバックがいてペンチで歯を抜かれたり。いっぱいありますね。