• 締切済み

ピアスホールをジェルで消毒する!

このサイトでマキロンよりジェルがいいというのを聞き、早速ジェルタイプの消毒を買ってきたのですが、消毒のパッケージがすべて英語なので読めません;-; ジェルタイプの消毒はお風呂から上がった時にするのですか?それとも入る前にしてきれいに洗い流さなければいけないのでしょうか?どんなときにどのように消毒するのがよいのでしょうか? あと医師に6週間は外さないでと言われたのですが、ホールが完成したかどうかってどのようにしてわかるのですか?今のところ、耳からしるがでているわけでもなく安定してはいるのですが、どのようになってきたら、じゅくじゅくと言えるのでしょうか? 教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#40625
noname#40625
回答No.1

ジェルのアフターケアは下のを参考にしてください。 http://jps.ac/success/2e.html ホールの完成の見分けは、ホール内部の皮膚が通常の皮膚と同じになり、ホールとピアスの間に少し隙間(ゆとり)ができます。 それで耳たぶをティッシュでつまんで血や汁が出てなければ大丈夫です。 アフターケアをサボったり不潔にしてると化膿します。

mihalove
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 頑張って消毒をつづけていきたいと思います!