VersaPro のビデオコントローラーのドライバが見つけられません

このQ&Aのポイント
  • VersaPro のビデオコントローラーのドライバが見つからない問題について
  • 新たに購入した中古のNEC製VersaPro、PC-VA10HDXEGの画面が波打つ問題
  • リカバリ領域が消えてしまいリカバリーができない状態
回答を見る
  • ベストアンサー

VersaPro のビデオコントローラーのドライバが見つけられません

よろしくお願いします。 中古で買ったNEC製VersaPro、PC-VA10HDXEG(PC-VA10HDXGSLFGADYZZ)についてなのですが、 一週間前から、スクロールすると画面が波打つようになってしまいました。 色々と自分なりに調べたのですが、ビデオコントローラーというもののドライバがインストールされていない、という事まではなんとかわかったのですが、(「デバイスマネージャ」を確認すると!が出ていました)ドライバが見つけられなくて困っています。 過去の質問なんかも読んだのですが、この機種が企業向きで亜種が色々と出ているとの事で、私の知識では、これにあったものがどれなのか、全くわかりませんでした。 適当にやってしまうと取り返しがつかない様な(私では)気がしてこれ以上はわかりそうにありません・・ どなたか、お教えいただけないでしょうか? ちなみにリカバリ領域というのも消されてしまっていて、リカバリーしようにも出来ない(家では)状態です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1
maru1982
質問者

お礼

本当に助かりました。 ありがとうございました。 これでカクカク眼球動かさなくて済みます。 スルスルスクロールって幸せですね。