• 締切済み

NEC VersaProの指紋認証ドライバ

中古でVersaPro VA60JBH(PC-VA60BHZB)を購入したのですが、リカバリーディスク等は付属せず、自力でWindows2000をインストールしたものの、指紋認証(型番: PC-V-FPAIE2)のドライバだけがどうしても見つけることができません。NEC自体は提供しておらず、色々探してみましたがどうにも見つかりません。どなたかダウンロードできるサイトをご存知でしたらお教え下さい。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.2

リンクを参考にリカバリCDを購入して下さい http://nx-media.ssnet.co.jp/

yuenchi24
質問者

お礼

こうゆうサービスもあるのですね。ありがとうございます。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14126/27547)
回答No.1

残念ですがPC-V-FPAIE2(内蔵指紋センサ)のドライバは入手困難と思われます。 デバイスマネージャーで使用不可にするなどの消極的な対策しかないと思います…

yuenchi24
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。過去のログでWin2k用のドライバを見つけたというのがあったので、どなたかご存知だったらと思ったのですが、やはり難しいのですね。。。スペック的にまだまだ使えるパソコンなのでこれに指紋認証が作動したら申し分無いと思っていたのですが、甘かったです。

関連するQ&A

  • どうしてもドライバーが見つかりません。NEC製だから無理なんでしょうか?

    いつも お世話になっております。今回も よろしくお願いしますm(_ _)m VersaPro VA60JBH(PC-VA60BHZB)のWindowsXP対応 指紋認証ドライバー(型番: PC-V-FPAIE2)のドライバーが どうしても見つかりません。 8番街でもありませんでしたのでNEC提供のWindowsXP導入ガイドを使用してみましたが PC-V-FPAIE2 だけはCD-ROM内に入っていませんでした。 本来ならWindows2000で使用するのがスペック的にベストだと思うのですがNEC製のためドライバーが揃わず諦めてNEC提供のWindowsXP導入ガイドを使用しWindowsXPで使用しようと思ったのですが・・・PC-V-FPAIE2のドライバーは入っていませんでした。 VA60JBH自体はWindowsXP導入ガイドの対応機種なのでCDを入手したのですが また裏切られた気分です http://www.express.nec.co.jp/products/soft/pcsw/winxp/machine6.html どこか PC-V-FPAIE2のドライバーが置いてあるURLが わかる方がいましたら ご教授をお願いできませんでしょうか? それとも やはりNEC製ノートなので諦めた方が良いでしょうか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ドライバー VersaProシリーズ

    メーカ:NEC 型番:VersaPro=PC-VA18XRXZJDGJ 既存のOSがなく量販店で購入したOS(XP)でインストール したところ、何個かのドライバが認識しておらず、NECの121サポートでサウンドやディスプレイドライバは落とせたのですが、LANドライバ他が見つかりません、どこで探せばいいか教えて下さい。 マザーの型番は分かりません。お願いします。

  • VersaPro のビデオコントローラーのドライバが見つけられません

    よろしくお願いします。 中古で買ったNEC製VersaPro、PC-VA10HDXEG(PC-VA10HDXGSLFGADYZZ)についてなのですが、 一週間前から、スクロールすると画面が波打つようになってしまいました。 色々と自分なりに調べたのですが、ビデオコントローラーというもののドライバがインストールされていない、という事まではなんとかわかったのですが、(「デバイスマネージャ」を確認すると!が出ていました)ドライバが見つけられなくて困っています。 過去の質問なんかも読んだのですが、この機種が企業向きで亜種が色々と出ているとの事で、私の知識では、これにあったものがどれなのか、全くわかりませんでした。 適当にやってしまうと取り返しがつかない様な(私では)気がしてこれ以上はわかりそうにありません・・ どなたか、お教えいただけないでしょうか? ちなみにリカバリ領域というのも消されてしまっていて、リカバリーしようにも出来ない(家では)状態です。

  • NEC VersaPro VA60JBHのバックアップ電池の交換方法

    NEC VersaPro VA60JBHが起動しなくなり、バックアップ電池を交換したいのですが、闇雲に分解すると元に戻すのが大変そうで、具体的な本体の分解の手順が図入りで説明されているサイトなど無いか探しています。 下記のサイトは見つけたのですが、まだ分解する必要がありそうです。 http://www5b.biglobe.ne.jp/~oh_lavie/hdd/lm40h3/lm40h3.htm また、VA60JBHのバックアップ電池(型番はVL2320?)は、他のNECのノートPCで使用されている似た形のものであれば、どれでも流用可能でしょうか。

  • 古いNEC製ノートパソコンのドライバが見つからない

    NEC VersaProの型番PC-VA30HWTTAU45S1という古いノートパソコンを所有しています。 Windows2000を再インストールしようとしましたが、ドライバが見つかりませんでした。 ダウンロードできるWebページは、どこにあるのでしょうか? どうか教えて下さい。

  • NEC VersaPro PC-VA93JCH

    NEC VersaPro PC-VA93JCHを中古で購入しました。 ハードディスク容量が15Gなので交換しようと思っているのですが、いろいろと問題ありマシンのようです。 40~80Gで問題なく交換できたハードディスクの種類(型番)を教えて下さい。 経験者の方、よろしくお願いします。

  • VersaProのBluetooth機能に関して

    初めまして。NEC VersaProシリーズのPC-VA18SAGEBEHHは、Bluetooth内蔵モデルのようなんですが、ドライバーすら見当たりません。NECのサイトで探しても、あるのはアップデートモジュールばかりで大元のドライバーが私のPCにはありません。中古で購入した為説明書や、CDなど全くありません。どなたか、導入方法やなど詳しい方教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • NEC VersaPro VA60Jのドライバについて

    こんばんは。 実はYAHOOのオークションにてNECのVersaPro VA60J BHT9という機種を購入しました。OSはXPを入れたのですがPCIデバイスのドライバとオーディオのドライバがありません。(音がならない状態でする)ネット上をあちこち探し回ったのですが見つけることができませんでした。どなたか対処法をご存知の方がおられましたら教えていただけませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • VersaPro VA85JAF のディスプレードライバ

    VersaPro VA85JAFのリカバリーディスクがないのですが、ディスプレードライバの入手はどのようにすれば良いか教えてください。

  • NEC VersaPro VA10Jのドライバが手に入りません

    NEC VersaPro VA10Jを中古で購入しましたが、再セットアップツールが壊れており、純正ツールの発売も終息している状態にあって、XPのOSがクラッシュしてしまいました。