• ベストアンサー

emacsの色、

Linux Red Hat 7.2でemacsを使っているのですがバックカラーとフォントカラーが気に入らないので変えたいです。どこをいじればいいのでしょうか? お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • misoka
回答No.2

.emacsで何も設定していない場合は、オプションで 設定することもできますね。 $ emacs -bg black -fg white & みたいな感じ。(-bg は背景色、-fg は前景色)

amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• jakarta
回答No.1

.emacsのファイルを編集します。 解説されている方のサイトがありますので参考にしてください。 実際には色以外にもものすごく詳細にカスタマイズが可能です。

参考URL:
http://www.ice.nuie.nagoya-u.ac.jp/~l94334/emacs/customize.html
amuro_78
質問者

お礼

ありがとうございます。 URLみました。 とてもわかりやすいですね、