• 締切済み

セグメンテーション違反

hpのRED HAT LINUXのワークステーションを導入したのですが、 emacsを立ち上げて、文字を打とうすると、「セグメンテーション違反です」 といってemacsが落ちてしまうのですが、どうしてなのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• hpPc
  • お礼率14% (3/21)

みんなの回答

• astronaut
回答No.1

まず、RedHat Linuxのバージョンぐらいは示しましょう。 次に、その事象は、いかなる状態でも100%再現しますか? もしそうだとすると、かなり異常な事態だと思います。システム導入時に深刻なミスがあったのかもしれません。 そうでないのなら、もっと再現条件を絞り込まないと、原因を探ることはできないでしょう。  ・ユーザーを変えても再現するか?(root と一般ユーザーなど)  ・デスクトップ環境あるいはWindow Managerを変えても再現するか  ・GUIを英語環境で起動しても再現するか? などなど