• ベストアンサー

郵送する手順を教えてください

自転車を宿泊しているホテルから自宅へと郵送してもらいたいのですが、 こういう場合はどのようにすればよいのでしょうか? 小さなものならコンビニで頼んで送り状をかけばいいのですが、 荷物を取りに来てもらう方法で今までやったことがないので、 どうすればよいか全然分かりません。 具体的にこのような郵送をするときの手順を教えてください。 (送り状はどこで手に入れるのか?荷物を取りに来てもらうには別途お金が必要か?等もできればお願いします)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをご参照ください。日通とヤマトで取り扱っているようなので、お近くの営業所に聞いてみてください。 では。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kadooka/rinko/yuso.html
hakugin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 日通とヤマトならやってくれるんですね。

その他の回答 (2)

• fitzandnao
回答No.3

ホテルで手配してもらったらいいのでは? ヤマト便なら、家財宅急便というのでできるようです。電話すれば送り状を持ってきてくれると思います。別料金は発生しません。

参考URL:
https://www3.kuronekoyamato.co.jp/kobiki/query/index.html
  • zorro
回答No.2

ホテルに依頼すれば対応可能です。

hakugin
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すいません、ホテルというよりかは旅館に近いので、厳しいかもしれません。 一応連絡してみます。ありがとうございました。