• ベストアンサー

1才の子を預けて、自分達だけ旅行したいと思うのはわがままでしょうか

kyon123の回答

• kyon123
回答No.1

本当に子育ては疲れますよね。おつかれさまです!! 私は、京都にぜひ行ってほしいです。 私も子どもが1歳の時、頼み込んで外泊しましたよ! そのときは地方に、好きなアーティストのコンサートを観にいきましたが、いいリフレッシュになりました。 まだ小さいので、預けて外泊は気が咎めるかもしれませんが、1歳5ヶ月の今だからこそできるというのもありますよ。もう少し大きくなると、口も達者になってきますし、「自分もつれってってー!」と、よけい機会が少なくなると思います。(小学校の3・4年生ぐらいになると、うるさい親がいなくて「いってらっしゃ~い」ってな感じですか・・・) とはいえ、喘息のことなど祖父母の方の不安もわかります。 お昼に出て、次の日の夕方に戻るなど、少し短めに配慮してはいかがですか?

pengin2221
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 小学校3・4年頃になると、もうそんな感じになるのですね。 結構自立が早いのですね。育児はあっという間に終わると言いますが 本当なのですね。 少し短めに・・・そうですよね。あっても一泊だけですよね。 頭の中では2,3日悠々と旅する自分像があるのですが、 厳しいですよね・・・。