• ベストアンサー

スポーツとの出会いの場って?(20の男)

自分にはあまり得意と呼べるスポーツがないというか、あまり出会いがなかった気がします。 体を動かすこと自体はかなり好きなのですが、これから何かスポーツを見つけたいと思います。 皆さんはどうやってスポーツを見つけましたか? ご回答お待ちしております。

noname#58917
noname#58917

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ceaser
  • ベストアンサー率25% (201/784)
回答No.1

こんにちは! スポーツと言っても色々ですよね。そして、それぞれが要求するセンスは異なると思います。私も、色々スポーツをやってみましたが、自身が球技系に全くセンスが無いことがわかりました。それよりもバランス系のスポーツが向いているのかなと。 私は、学校のクラブや会社のクラブで色々経験させてもらいました。その中で、自分にあったものとしては合気道(スポーツと言うより武道ですが)とスキーです。時間とお金のある独身時代は、この二つとバイクツーリングに時間とお金を使いましたね。 今までの経験で、御自身がどういう系統のスポーツが向いているのかなんとなくお感じかと思います。それに合うと思う分野で、学校や会社、又は市民クラブとかで体験されて見ては如何でしょうか?クラブとかだったらシガラミが強いとお思いなら、カルチャーセンターで体験するという手もあります。 私が自分に合うと思えたのは、どれも長く続けれるものでした。また、合気道のような武道は巷間言うような運動神経はあまり関係ないようです。あえて言うと、性格が合うかどうか?自身が長く続けれる粘り強さが一番大事なようです。まあ、競技化が進んでいない武道は、引退と言うものが無いので長く続けれるのですが。 スキーは、お金と時間がかかるので結婚してからは中断していましたが、今は子供と一緒に楽しんでいます。これも、生涯スポーツとして楽しめるものです。 質問者様は、まだお若いですから色々試す時間はまだまだあります。まずは、ネットでも色々なスポーツの特徴をご覧になっては如何でしょうか?興味が持てるものがあるかどうかですね。

noname#58917
質問者

お礼

まずは卓球なんかどうかなあと思ってます。近くに練習する場所もありますし。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • genmai59
  • ベストアンサー率45% (1214/2675)
回答No.2

スポーツに限らず、何でもそうだと思うのですが、楽しく、または目標をもって続けていくためには、仲間作りが必須だと思います。 仲間ができると、情報交換したり、練習会をしたり、大会などで顔をあわせたりと、スキルアップにもつながるし、やっているのが楽しくなってきます。 ジムや講習会に行って積極的に人に話しかけたりするといいでしょうね。いまはネットでそういうスポーツをする人のいるところを探して、参加するのもいいでしょう。

noname#58917
質問者

お礼

そうですね。それもスポーツの目的の一つだと思います。 ネットを利用するのもいいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • スポーツクラブに自然な出会いはあるか?

    こんにちは。26歳男(大学院生)です。 最近出会いがなくて困っています。 先日カップリングパーティに出て,幸いに一人の女性とカップルになれたのですが,やっぱりどうしても人工的な出会い方に違和感があります。自然な出会いというか,お互い同じ環境を共有することでひきあわれるような恋愛にあこがれています。 そんな出会いを求める場として,体力づくりもかねてスポーツクラブでテニスでも始めようかと思ったのですが,スポーツクラブで女性との出会いはあるでしょうか? そもそも女性は出会いを求めてスポーツクラブに行ったりはしないものなんでしょうか? なんだか出会いを求める目的でスポーツをすることがスポーツ自体を冒涜しているようで(笑)ちょっと心配なのですが,アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 出会いの場

    こんばんわ、30半ばの男です。 彼女が欲しいのですが、出会いがありません。そこで思いきって声をかけようと思いますが、具体的にどうしたらよいかわかりません。スポーツジムには通っているのですが、人が沢山いるなかでどのようにさりげなく話しかけるか?またその他出会いの場などのアドバイス頂けたらありがたいです。

  • 出会いの場ってどこだろう?

      こんにちは。 こういう質問は初めてです。 自分も出会いってないかなーと思っています。 しかし、出会いといっても、職場には女性は少ないですし、いたとしても絶対恋愛だなんてありえません。 他に出会いなんてあるんでしょうか? 皆さんはどうやって異性の方と出会ってますか? ご教授お願いします。

  • 有名人との出会いの場

    例えば、芸能人、スポーツ選手などの有名人。 お医者さま、御曹司、弁護士など/ そんな人たちと出会うには、どうすればいいんでしょう。 そういう人たちの集まりみたいなのってないのかな? だってやっぱり、自分よりもランク上の男性とお付き合いがしたいです。 愛さえあればお金はいらないなんて、今の私にはいえません。 出会いの方法教えてください。

  • 異性の友達ができやすいスポーツ、習い事を是非とも教えてください

    今の生活ではまったくと言っていいほど出会いがありません。出会いがない出会いがない、、と言っても何も変わりません。 スポーツが好きなので、いろいろなスクールに行きましたが、みんな黙々とレッスンをこなし、終わったらさっさと帰る・・・・という感じでした(まあ・・・体を動かすこと自体気持ちいいから、それでもいいんですけど・・・)。 そこで、グループレッスンとか、複数人で協力して行うものとか、・・・・とにかく”友達や知り合いができる”スポーツや習い事って何がありますか?

  • 出会いの場って。

    新しい恋をしたいです。 みなさんのアドバイスを見て、意識しすぎるとギラギラするので、出会いはよけいにないということと、まずは中身を磨くことが大切だということは理解できました。 では、実際に出会いはどんなところであるものなんでしょう? スポーツジムにはよく行っています。 コンパは周囲も落ち着く年齢になってきたため、めったにありません。 職場は今は自営業のため、ぼく一人です。 英会話スクールなどのカルチャースクールでしょうか? また、メル友っていうのは、どうも、、、。 お見合いパーティーとかですか? それはちょっと、、、。 みなさんは、どういったところで出会い、恋をされてるんでしょうか? ぼくは今まで会社、コンパ、メル友などで出会いました。 でも、いざ一人になり、新しい恋愛をしたいと思うと、 どこで出会えるのかとわからなくなりました。 ぼくは、 年齢:29歳 身長:172cm 体重:69kg 在住:大阪市 よろしくお願いいたします。

  • スポーツクラブでの出会いについて

    スポーツクラブでの出会いについて 20代後半の男です。 スポーツクラブで知り合いが出来て、恋愛に発展したという話を聞いたことがあります。 スポーツクラブで、出会いはあるのでしょうか? スポーツクラブに行こうと思っています。 出会いがあった場合、どうやって連絡先を聞いたりしてるのでしょうか? 経験したことがある人や、話を聞いたことがある人等、教えて下さい。 宜しくお願い致します!!

  • 出会いの場

    今28歳のOLです。最近同期が次々に結婚。。そしてみんな社内です・・ みなさんは社内意外でどういった出会いで結婚。恋愛されていますか???出会いの場ってなかなかないですよね???なんか周りには結婚はまだか?とか言われ続け。。。悩んでます・・社内にはいないので 何かいい出会いの場とかあったら教えてください!!

  • 《出会いの場はどこにありますか?》

    《出会いの場はどこにありますか?》 23歳(女)、大学院生、都内在住です。 彼氏いない歴2年半、そろそろ新しい出会いを求めていきたいのですが、 具体的にどのように行動すれば出会いに繋がると思いますか? よく「出会いがないという人は、出会おうと行動していないだけだ」という文章をネットで目にします。 なのでまずは動かなければと思うのですが、チャラチャラしていない男性と出会うにはどうすればいいか分からないです。 この年なので婚活パーティーに参加するのはおかしいし、 アルバイトをしている時間はないし、 “スポーツジム・サーフィンなどで出会えば”とよく聞きますが要はナンパ待ちをするという意味だと思うので、ナンパをする男性と付き合いたいとは思えなかったり…。 合コンは2度ほどしたことがあります。 まだ学生のせいなのか、世代のせいなのかわかりませんが、私の周辺で合コンはほとんどしておらず、開くのが大変でした。 2度経験した合コンは両方私が幹事をやりましたが、「合コンはちょっと…」という女の子が多く人集めが大変で、かなりエネルギーを使って人集めをしました。 合コン幹事はちょっと疲れたので休憩したい気分です…誘われれば行きたいですが、誰も開きません。 ナンパするようなタイプの男性以外で、そして堅実に働いている方と出会うためには、どこに行けばいいのでしょうか。 男性参加者の多い習い事をはじめるのがいいでしょうか?? オフ会に参加してみる?? 街にはカップルが沢山います…皆さんどこで出会っているのでしょう? 厳しいご意見でもけっこうですので、よろしくお願い致します。

  • 出会いの場・・・

    今OLですが、全然出会いが無いです・・・同僚と飲みはあるけど、恋愛って感じにならないし、一応同僚で好きな人はいますが、飲みには行くんですけど、メールをしても返信は無いし、凹むばかりであきらめようかなって思ってます・・・。彼ももう年だし、結婚したいって言ってたし、もし私に気を持ってくれるのであれば返信をくれると思いますし・・・・。どう思いますか?自分で出会いの場にいかないとだめなんだろうけど・・・・もう本気で悩んでいます・・でもこの悩みも誰にも言えないし、言いたくない・・変なプライドがあるみたい。。私・・・。

専門家に質問してみよう