• ベストアンサー

停車中いきなり前車がバックしてきました。

ceres_5987の回答

• ベストアンサー
回答No.5

昔、友人の車に同乗していた時、これやられたことあります 信号待ちで、Pレンジに入れてた先行車が青信号に変わったときに慌てて間違ってRレンジに入れてアクセルを踏んだというものでした このときは、相手が過失を認めたので10:0で収まりましたが、保険屋同士の示談になった場合、保険屋の力関係などでもかわってきますし、面倒な件の場合、下請け会社に示談依頼するため立場が弱くなったりもするそうです 相手が過失を認めていない場合、証拠がないと裁判費用と時間が無駄になるだけかもしれませんね

fafafafan
質問者

お礼

ありがとうございます。元警察関係の人の話でもやはり証拠がないので仕方がないということでした。