• 締切済み

vodafone705SHについて

去年の7月に購入したのですが、メール作成の途中やネットをしているときに「リフレッシュ」と画面に出て圏外になり、しばらくすると元に戻ります。 他に電波はあるのにメールが送れなくなったりネットが繋がらなくなります。電池パックを外して電源を入れなおすとまた元に戻るのですが・・・。 これはもう寿命なのでしょうか? 弟から同じ機種の携帯をもらいました。 メモリーや送受信メールなど赤外線で転送できるようなのですが、調べても全くやり方がわかりません。 そしてカメラのときに異物が映るので、ソフトバンクショップへ行こうと思うのですが未成年でもひとりで行って大丈夫でしょうか? まとまりのない文章ですみません。

みんなの回答

• meipi
回答No.1

私も昨年9月から705SH使っています。 私のは最初からヒンジ不良でガタつきがあり、機種変更後3ヶ月で無料修理してもらいました。同時に、充電中にメール受信すると電源が切れ、電池パックを一旦外さないと元に戻らないことがあるので、それも修理を依頼しましたが、今でもたまに起こります。 デザインは気に入っているのですが、どうもいまいちな機種かも…と思っています。 未成年でもショップへ行って修理を頼んだ方がいいと思います。

pinky_m8
質問者

お礼

やっぱりこの機種は薄型が売りであって他の機能はあまり良くないですね…。 カメラにフラッシュがないのにも驚きましたし; 参考意見ありがとうございました。