• 締切済み

ソフトバンクはどうなってるのでしょうか

携帯が昨日の昼ごろから自宅からつながらなくなりました。 ソフトバンク(機種はボーダホン)です。 携帯の電波は4本立っていて圏外にはなっていません。 3Gマークが×印になっている状態です。 通話はもちろん、メール送受信、ネット全て使えません。 お客様センターに問い合わせたのですが、電源オンオフを繰り返して様子を見て、としかいわれません。 ちなみに家から出て10分くらい歩くと復活します。 どういうことなのでしょうか。とても困っています。 どこに問い合わせればいいのでしょうか・・

みんなの回答

• momosuke1
回答No.2

よくあるみたい? 基地局の回線がいっぱいで使用不可能状態です、時間をおいて掛けてみる、つながればそれです。 1基地局での回線数は24回線から最大で288回線まです。例えば24回線の基地局で25番目の使用者は使えません電波が良くても、他に考えられることは近くからの妨害電波、レンタルとか貸し出し用の中継アンテナではなく、よく売られている悪質な機器の増幅器の設置、携帯電話を使えなくする機器が付けられている(携帯電話の長話で家族の誰かが設置)他にのいろいろあるがこんなとこ!

回答No.1

今まで家で使えていたなら、中継局の不具合か何かかもしれませんね。 「家では電波が弱くて圏外になり使えない。」とSoftBankショップに言って、 ホームリピータ(小型基地局)を無料で設置してもらう申込みをしてみてはいかがでしょうか。 参考URL ソフトバンク、一般ユーザー向けの小型基地局設置サービスを開始 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/18/news073.html

参考URL:
http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/18/news073.html