• 締切済み

ソフトバンクのアンテナ!?

1年数ヶ月前までソフトバンクのプリペード携帯(002P)を使っていました。そのときも電波が良かったわけではありませんがアンテナが2本はたっていました。 場所によっては1本と言う事もありました。 余り携帯を使用する事が無かったのですが 急遽スマホ(ソフトバンク)を持つ事になりプリペード携帯はチャージ番号3000円分用紙を持ったまま使用しなくなりました。 間もなくスマホの2年契約縛りも終わるため チャージ3000円分も残ってるのでそちらを復活させようと ソフトバンク店頭へ行き事務手数料3240円を支払いチャージ3000円分を使い契約してきました。 がっ、自宅へ戻ってメアド設定をしようとしたところ圏外の文字が。 確かにのこ場所はスマホも電波が悪く通話中切れてしまったり 電波をキャッチできずにローディングしなかったりしますので「つながるお父さん」で相談しホームアンテナが設置してあります。 それでも たまに通話(スマホ)は切れます。 1年数ヶ月前までは一応電波が通じていたからそのまま契約してきたけどこれでは3000+3240円どぶに捨てた感じです・・・ 昨夜「つながるお父さん」に相談の電話をしましたが 「ホームアンテナは故障していません。ちゃんと使えています。」という答えでした。 そこで スマホの契約(2年縛り)が切れ次第携帯を変えようと思います。 普段はパソコンがあるので携帯で検索したりする事は少なく、動画も観ません。電話もかける回数は少ないです。 LINEは使います。   こんな私が使うのに合う携帯はどこか良い所ありませんか!? 最近 格安で○オンやY○hoo、ロボマツ○とかあるのですが うまく理解ができません・・。 アドバイスお願いしますo(_ _)o

みんなの回答

• aki43
回答No.2

sbは回線ぶちぶち切りますよ ネットワーク足らないので 慢性不足です docomoのf07fこれ良いと思いますけど ガラケイですがlineもバッチリ 無線内臓 3Gだから月も安い 通話定額なら2200 プロバイダ300円で 無線使えばパケット タダ もうすぐ docomoも安くなるので

回答No.1

現状、質問者さんの生活圏において無関係であるココの回答者(含む当方)が「ドコモが」とか「auが」・・・と書いた所で その通信品質を保障担保する事は一切、ございませんので 申し訳ないのですが「○○がいい」というアドバイスは出来ません その代わり逆の「○○は止めとけ」は確定事項として提言できますので 覚えておいて良いでしょう 「SoftBank」と「Y!mobile」は 避けた方が良い事が質問内容から確定しています 確率的 公算ではdocomo系MVNOを利用するのが最も低コストで運用できますが それでも通話課金は全量20円/30秒ですし 何よりデータ通信量が低い利用者の場合に限る という制約運用形態ですから 必ずしも利用者全員が しあわせ になれるプラではありません MVNO利用において最大のデメリットは「キャリアメールの消失」と「GPS絡みのアプリ動作でバッテリー消費量が増大する」という2大欠点が存在します もし そういった機能が必須であるなら「スマホをキャリア契約において最低料金プランで運用する」か「ガラ携で通話+(iモード/EZweb)だけのプランで運用し、スマホは捨てるかWi-Fi運用にする(タブレット利用が最適解)」という手段が定番回答です

kokoroganagomu
質問者

お礼

anonymousC0WARDさん アドバイスありがとうございます。 >通信品質を保障担保する事は一切、ございませんので 申し訳ないのですが「○○がいい」というアドバイスは出来ません もちろんそうですよね。  ドコモ系MVNOですか~ 適度にゲームとLINEを続けようとしたらそちらの選択がベストかもしれないですねぇ。 番号移動とかも余りこだわってはいないので そちらの方向で自分でも もっと検索してみます。 ありがとうございました~