• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

自宅だけ携帯の電波が悪いんですが・・・。

こんにちわ。 昔からなんですが、自分の家が携帯の電波が悪すぎます。 2階は特に大丈夫なんですが、自分の部屋は1階で1階はどこでも電波が悪いです。 携帯はvodafone使ってたんですが、相変わらず圏外か1本たつかどうかで他の人との通話中もよく切れてしまいます。 んで携帯をソフトバンクのSH911(3G)に変えてみたんですが状況は変わりません。 むしろ前より若干ひどいです。。。 ドコモも部屋では電波が入りにくくauしかまともに電波が入らないのですが、昔のJfoneからvodafone→Softbankと使ってるのでauとかには変えたくないんですが・・・。 半径~メートルの電波を遮断するようなグッズがあったように逆みたいなものはないんですかね? とりあえず電波シートみたいなのは装着してるんですが・・・。 全く変化無しです。 http://www.rakuten.co.jp/usoo/606268/ 何か良い方法or物があれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1944
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)

 ホームアンテナを設置してもらう方法がよいのではないでしょうか。自宅の外から電波を室内に引き込む装置です。  電波法に基づく『無線局』となるため、勝手に取り外すことはできません。月額費用は無料・工事費もキャンペーン中で無料ですが、電気を家のコンセントから取るため、電気代は契約者が負担します。  詳細は『My Softbank』(PC)をご覧ください。  申込・問い合わせは*5565番(ソフトバンク携帯電話から)か0800-919-5522番までどうぞ。『My Softbank』(PC)からも申込は可能です。

参考URL:
https://mb.softbank.jp/scripts/japanese/mysoftbank/index.jsp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今、ソフトバンクへの申し込みをお願い致しました。 年末という事で全て終了するのに最大で2ヶ月ぐらいかかるらしいですが、改善されると思うとかなり嬉しい気持ちです。 回答してくれた皆様のおかげです。有難う御座いました。

質問者からの補足

回答有難う御座います。 もうホームアンテナ無償やってたんですね^^; 申し込んでみたいと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

#1です。 SHはソフトバンクの中でも電波の掴みが悪いので有名です。 どうしてもソフトバンクを使い続けたいのであれば、他のメーカーの機種に買い換えるというのも手だと思います。 実は私もソフトバンク(vodafone)ユーザーで、SHを使っていた時期がありましたが、他社製の端末を使っている妻がバリ3なのに、SHでは圏外ってことも多々ありました(同じ場所にいるのに!)。 ただし、買い換えても結局変化がなかった、ということも十分ありえますので、くれぐれも自己責任で。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 そうですよねぇ。。買い換えても実際に改善されるかどうかの保障は無いでしょうし、auも母が古いのを使っててその電波は入るだけだもんで、新しいのとかはなんともいえないですし。。 最終手段でやってみますね。有難う御座います。

  • 回答No.2
  • Goooo7
  • ベストアンサー率41% (259/618)

ソフトバンク携帯で屋内において圏外になる場合において補助アンテナを無償提供する計画があるようです http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061018-00000007-san-bus_all 詳しくは直接お問い合わせください

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 ぉぉおおお 遂にソフトバンクが電波改善に立ち上がりましたか。 屋内で余裕で圏外になるので、もしも計画が実行されれば設置されるとは思いますけど、希望者とか凄い殺到しそう^^; でも実際ソフトバンクが本当にやってくれるか・・・? ですよね。 有難い情報有難う御座います^^ 問い合わせてみます。

  • 回答No.1

残念ですが、ソフトバンクを使い続ける限り電波状況は改善されないと思います。電波の性質は変えられませんから。 生理的にauが嫌だというのなら仕方ないですけど、使えない電話で困るくらいならauにしてしまった方がいいと思いますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難う御座います。 やはりそうですか・・。使えない電話で困るって程じゃないんですが、、寝てる間とかなんらかの用事があった時に結構繋がらない という友人に言われてしまうので・・・。 ずっとSHを使ってきたので使い慣れてきた携帯を変えるという行動もなかなかおこせないです。。 ホームアンテナとかあったんですけど月いくらとか払うのもちょっと^^; 一括ならまだしも。。