• ベストアンサー
  • 困ってます

※ケータイの電波について※

閲覧ありがとうございます。 自分は今auの携帯を使っているのですが、家の中(特に北側に位置する部屋周辺)の電波が悪く一度auに相談し訪問していただいたのですが、唯一の方法が月々4000円かかるとの事で断りました。 しかしやはりどうしても電波をなんとかしたいと思い質問しました。 皆さんが知っている携帯の電波を改善する方法があれば是非教えてください。 お願いしますm(_ _)m

noname#133199
noname#133199

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数78
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5452/7609)

月々4000円かかるのは、auフェムトセルを繋ぐためのブロードバンド回線に、ですよね。 フェムトセル自体は無料レンタルですから。 フェムトセルを置くためとはいえ、その回線を引いたなら、そちらでインターネット接続できます。 インターネット回線2本は不要ですから、当然他回線は解約で良いでしょう。 乗り換えであれば、それほど大幅な増額ではないと思うのですが…。 どのような障害がありますでしょうか? ・プロバイダのメールアドレス※安価にアドレスだけ残せる場合があります ・フレッツ・スクエアの利用 ・フレッツTVの利用 ・ケーブルテレビインターネット契約 ※ひかり電話は、そのまま移行できると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございますm(_ _)m それが当方、パソコンを所持していない為、断りました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5452/7609)

>それが当方、パソコンを所持していない為、断りました。 なるほど、現在有線のインターネット回線を引いてないんだったら、純粋な増額になってしまいますね…。 auもクレームがあった以上、改善努力はすると思うんですが、何ヶ月・何年先に改善されるかはわからないでしょうね。 現在、他社の電波がきちんと届いているなら、そちらに乗り換えた方が良いかもしれません。 といってもauより電波の強い可能性がある会社といったら、ドコモしか考えられませんが。 ドコモか友人にドコモ携帯借りてみて、しっかり入るようなら、考えてみますか? MNP制度で、他社に移行しても電話番号は持っていけます。 メールアドレスは変わってしまいますが。 あと、○年シバリ、の問題もあるでしょうね…。シバリが切れるタイミングを確認しておいて、それまでに改善されなければ、解約可能なその時期に乗り換える、という計画を立てておいてもいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

度々ありがとうございます! それも考えてみますm(_ _)m

  • 回答No.1

それは、フェムトセルにしたときの話ではないですか? フェムトセルの場合はauひかりやADSLoneの回線につなぐことで電波を発生させるものですが、レピータはただ単に家のそばに来ている電波を増幅させるだけなので、電気代だけで済むようです。 レピータは使用できないのかauに聞いてみた方が良いと思います。 参考URLを参照にしてください。

参考URL:
http://www.au.kddi.com/service_area/service.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お返事ありがとうございます! どうやらレピータでは効果が無いと判断されたようで、設置にはいたりませんでした…