• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

新スーパーボーナスで機種変更した時の利用年数

先日、オンラインショップで新スーパーボーナスにて機種変更を行いました。 マイソフトバンクで利用状況をみたら、利用年数が0ヶ月にクリアされているのですが、 これは新スーパーボーナスの利用期間だけの問題で 今までの継続年数は別に把握されているのでしょうか? 現在、ホワイトプランにしてしまったので、今後オレンジプランに戻す 時のことも考え、継続年数による割引率が気になりますので ご存知の方、ご教示願います。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数202
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • newdays
  • ベストアンサー率61% (984/1601)

 『My Softbank』の『利用状況の確認・各種変更手続き』⇒『ポイント・利用期間照会』に出てくる利用期間は、契約期間ではなく、最新の販売履歴のある機種の利用期間を示しております。  この期間が、機種変更価格の基準になります。  機種変更をしたばかりとのことですので、0ヶ月になっているかと思います。  機種の利用期間と契約期間は別です。  契約期間は、『オンライン料金案内』で確認できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>機種の利用期間と契約期間は別です。 安心しました。ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#231576
noname#231576

それは利用期間照会の所の内容ですよね? その利用期間というのは買い換えた端末の利用期間のことです。 回線やサービスの利用期間ではありません。 ソフトバンク契約年数はちゃんとカウントされていますので大丈夫ですよ。 もし請求確定してそちらの内容の方に誤りが発生していた場合は157に電話してください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>それは利用期間照会の所の内容ですよね? 契約年数は別とゆうことで安心しました。 ご回答ありがとうございます。