• ベストアンサー

求めすぎる妻は疎ましいでしょうか

先日も「これはセックスレス?」と質問させていただいた者です。 結婚3年目、まだ0歳の子がいます。出産後、夫と夜の生活がしばらくないので「寂しい」と告げたその後、それまでは毎日軽いボディタッチなどのスキンシップもあったのですが、私にあまり触れてくれなくなりました。その他はとても優しく協力的な夫です。 これまでに、夜、私から誘ったことが幾度とあります。応えてくれた事の方が多いのですが途中で寝てしまわれたり断られたりする事もありました。子が泣いて中断することが2度ありました。 私としてはひと月に1度…というペースは不満に思っています。なので遠慮せず誘っていたところ、この状況になってしまいました。 懲りずに私から求めたい気持ちでいっぱいなのですが、やめた方がいいでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nanda5454
回答No.2

性欲の不一致の問題解決に正解はないのですが、生理的欲求なんですからね、つらい気持ちはお察しします。 1ヶ月に1回は若い夫婦にとって決して充分な頻度ではありませんよ。 旦那さんを責める必要もないですが、逆にご自分を責めてもいけません。 悪いことをしているわけではないのです。おなかがすいたからおなかがすいたと言っているのと一緒です。なんとかして欲を満たす方法を探ってみてくださいね。旦那さんがキスや指だけでも愛してくれればいいんですけどね・・・。 コード式の電気マッサージ器なんか使ってみたことないですか?服の上から当てるだけでも強力で へたなバイブより良いという女性もいますよ。

RoseLife
質問者

お礼

道具やおもちゃなどは、ほとんど使った事がありませんね。。。 もしかして新鮮な気持ちになれるかもしれませんね! ちょっと試してみようと思いました。回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• toturenzu
回答No.1

もちろん夜の事も夫婦生活において大事とは思いますが、聞くところによると男性はかなり気持ちに左右されるもののようです。 <子が泣いて こんな子にぐっすり寝ていては無理です。 0歳では、さぞかし手がかかるでしょう。 お若いから大差は無いかもしれませんが、独身の頃の自分と比べていかがですか? 疲れていませんか、そして結婚前はお化粧してたのにノーメークで過ごしたりしてませんか? お付き合いして、ずっと一緒にいたくて結婚して、二人で生活して子供が産まれて、時間や経験した物事で人は変わっていきます。 心も同じように変わるのです。 1日子供相手でせめて夜は快楽を、と思ってらっしゃるかもしれませんが、ご主人は1日会社で仕事して奥さんと、そして二人の間に産まれたかけがえのない宝物のために余計に頑張っているはずです。 家で会社の愚痴言いますか? ある程度の期間でいいので試してみてください。 まず迫らない、挑発するような言動もしない。 ご主人が疲れていそうなら、食事に気をつかい、掃除洗濯、もちろん子供の世話を頑張ってみてください。 1日働けば夜は疲れて寝てしまうと思います。 もし、お子さんを誰かが見ててくれるなら一ヶ月に1回でいいので、二人でデートしてみてください。 自分が頑張れると思う間だけで充分です。 これを続けて全くご主人に変化がないようでしたら、二人で一度話し合うといいです。 素人の意見ですから、必ずしもこれをしたから改善すると確約するものではありません、参考程度にしてください。

RoseLife
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は私も産休明けから仕事に出ていて、子は夫の母にみてもらっている状態です。夫婦とも帰宅は7時~8時です。休日まで誰かに面倒をみてもらうのは気が引けて、デートはしていません。 振り返ってみれば、掃除や洗濯も以前より手抜きだと思います。週末にまとめて行っています。 ちなみに、化粧は以前からあまりしていません…。 何より私が疲れているのでしょうか。その、疲れている姿を夫が見ているのは間違いないのでしょうね。 疲れた顔で迫るような行動言動なんて…なんて恥ずかしい事をしたのでしょう…。