• ベストアンサー

求めすぎる妻は疎ましいでしょうか

先日も「これはセックスレス?」と質問させていただいた者です。 結婚3年目、まだ0歳の子がいます。出産後、夫と夜の生活がしばらくないので「寂しい」と告げたその後、それまでは毎日軽いボディタッチなどのスキンシップもあったのですが、私にあまり触れてくれなくなりました。その他はとても優しく協力的な夫です。 これまでに、夜、私から誘ったことが幾度とあります。応えてくれた事の方が多いのですが途中で寝てしまわれたり断られたりする事もありました。子が泣いて中断することが2度ありました。 私としてはひと月に1度…というペースは不満に思っています。なので遠慮せず誘っていたところ、この状況になってしまいました。 懲りずに私から求めたい気持ちでいっぱいなのですが、やめた方がいいでしょうか!?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nanda5454
  • ベストアンサー率31% (247/795)
回答No.2

性欲の不一致の問題解決に正解はないのですが、生理的欲求なんですからね、つらい気持ちはお察しします。 1ヶ月に1回は若い夫婦にとって決して充分な頻度ではありませんよ。 旦那さんを責める必要もないですが、逆にご自分を責めてもいけません。 悪いことをしているわけではないのです。おなかがすいたからおなかがすいたと言っているのと一緒です。なんとかして欲を満たす方法を探ってみてくださいね。旦那さんがキスや指だけでも愛してくれればいいんですけどね・・・。 コード式の電気マッサージ器なんか使ってみたことないですか?服の上から当てるだけでも強力で へたなバイブより良いという女性もいますよ。

RoseLife
質問者

お礼

道具やおもちゃなどは、ほとんど使った事がありませんね。。。 もしかして新鮮な気持ちになれるかもしれませんね! ちょっと試してみようと思いました。回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.1

もちろん夜の事も夫婦生活において大事とは思いますが、聞くところによると男性はかなり気持ちに左右されるもののようです。 <子が泣いて こんな子にぐっすり寝ていては無理です。 0歳では、さぞかし手がかかるでしょう。 お若いから大差は無いかもしれませんが、独身の頃の自分と比べていかがですか? 疲れていませんか、そして結婚前はお化粧してたのにノーメークで過ごしたりしてませんか? お付き合いして、ずっと一緒にいたくて結婚して、二人で生活して子供が産まれて、時間や経験した物事で人は変わっていきます。 心も同じように変わるのです。 1日子供相手でせめて夜は快楽を、と思ってらっしゃるかもしれませんが、ご主人は1日会社で仕事して奥さんと、そして二人の間に産まれたかけがえのない宝物のために余計に頑張っているはずです。 家で会社の愚痴言いますか? ある程度の期間でいいので試してみてください。 まず迫らない、挑発するような言動もしない。 ご主人が疲れていそうなら、食事に気をつかい、掃除洗濯、もちろん子供の世話を頑張ってみてください。 1日働けば夜は疲れて寝てしまうと思います。 もし、お子さんを誰かが見ててくれるなら一ヶ月に1回でいいので、二人でデートしてみてください。 自分が頑張れると思う間だけで充分です。 これを続けて全くご主人に変化がないようでしたら、二人で一度話し合うといいです。 素人の意見ですから、必ずしもこれをしたから改善すると確約するものではありません、参考程度にしてください。

RoseLife
質問者

補足

回答ありがとうございます。 実は私も産休明けから仕事に出ていて、子は夫の母にみてもらっている状態です。夫婦とも帰宅は7時~8時です。休日まで誰かに面倒をみてもらうのは気が引けて、デートはしていません。 振り返ってみれば、掃除や洗濯も以前より手抜きだと思います。週末にまとめて行っています。 ちなみに、化粧は以前からあまりしていません…。 何より私が疲れているのでしょうか。その、疲れている姿を夫が見ているのは間違いないのでしょうね。 疲れた顔で迫るような行動言動なんて…なんて恥ずかしい事をしたのでしょう…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 妻を抱きたいと思う時はいつ??

    結婚して4年、2歳になる子供が1人居ます(私32歳、夫33歳です) 出産をきにセックスレスになりました(2年間何もなし) ただ、つい最近結婚して始めて夫とケンカをし仲直りの後Hしてくれました でも、その後な~んにもありません 私は今まで、一回もHを断った事がなく 出産後から誘うのはいつも私です でも、タイミングが・・・とか、疲れてるとかで 誘ってもしてくれないので、最近は誘うこともできなくなりました 夫はもともと性欲があまりないので、付き合っている頃から月1回のペースでした でも、Hどころか、キスも抱きしめてくれる事も子供が産まれてからなくなりました セックス以外での不満は全くありません いい夫、いい父親です でも、やっぱり私はしたいです(;。;) 子供が産まれるとそんなものなのでしょうか? どんな時妻を抱きたいと思うのですか?  アドバイスお願い致します

  • 妻にとってセックスレスとは

    先日、妻とテレビを見ていたら、夫婦のお互いに対する不満のランキングに妻の夫に対する不満の第二位に「セックスレス」があり、セックスレス5年の私は慌てて話題をそらし、何とかその場をしのぎました。 でも不思議なのは何故夫の妻に対する不満にセックスレスはないのに、妻の夫に対する不満にはそんな高順位に出てくるのでしょうか? 男性は生殖器内で毎日精液が作られ、溜まってくるので、愛情とは無関係に性欲が湧きます。だから、もし夫が妻にセックスを求めて拒否されたら、不満だと思います。もっとも私は妻の出産後、妻をセックスの対象として見られなくなり、溜まった精液のやり場に困っているため(AV鑑賞オナニーですら自由にできない!)、セックス環境に対する不満はありますが、それは妻に対する不満ではありません。恐らく私のような男性が多いため、「夫が求めてこない」→「セックスレス」→「妻の不満」となるのかな?と思います。 でも女性は男性と違って溜まるものはないし、必ず出さなければいけないものでもないし、愛情と無関係に湧くものでもないでしょうから、セックスレスになっても平気なのでは?と思ってしまいます。だって、恋人時代に男性がデートの度にセックスを求めたら「私の体が目当てなの!」と女性が怒るとか、男性は「彼女を作る」→「セックスができる」と解釈してすぐに体を求めてくるとか女性の悩み相談にあったりしますよね?女性は、必ず排泄しなくてはならない男性と違って、セックスがなくても平気な生物ではなかったのですか?何故セックスレスが妻達の大きな不満になるのでしょうか?女性限定で、既婚・未婚・セックスレスか否かを明記してご回答お願いいたします。

  • セックスレス

    交際9年で、昨年春に結婚しました。 私30歳、夫は32歳の子供なし夫婦です。 元々、夫婦生活は月に4~5回程度でしたが、今年の10月から月に1度ぐらいに減ってしまいました。 日頃は、付き合いたての様に仲良しで、ボディータッチも多く スキンシップは取れていると思っています。 わかりませんが、夫の帰宅も早く優しい旦那様なので今のところ浮気も感じられません。 部屋が狭いため、夫はトイレなどで1人で処理している様子 (たまに大量の紙が捨ててあります)ですが、今日で20日になりますが全くありません。 夜寝ている際には後ろから胸を触ってきたり下に手を入れてきたりしますが、それ以上 進まず寝ています。仕事は現在特段忙しくもありません。 私が軽く求めても手を違うところに持って行かれて終わり…といった感じ。 これ以外に不満はないのですが、セックスレスはとても嫌です。 外見などにはとても力を入れて整えているつもりですが、夫に話した方がいいのでしょうか? 男性は、聞かれても困りますか? 嫌われたのかと不安でたまりません。

  • 同性からのボディタッチ

    同性からのボディタッチ 18女です。 私は、同性からボディタッチをされるのが凄く嫌いです。別に汚いとか、そういう意味では無いのですが、なんとなく気持ち悪いと思ってしまうんです‥‥。友達が肩に手を置いたり、よっ掛かってきたりすると、振り払いたくなります。最近は、よくスキンシップが激しい子にボディタッチをされるときは「なんでこんなに触るんだよ!」と嫌悪感を抱きつつも、割り切っています。今思うと、ボディタッチをしてくる子は、凄く女の子らしくて女子高に通っていた子ばかりです。 異性からのボディタッチは凄く嬉しいし、ドキドキしますし、もっと触って!!(キモいですね)と思います。 同性に対するトラウマと言えば、いじめと友達が同性愛者だったということくらいです。 それらは関係あるんでしょうか? 私はおかしいのでしょうか? 他にもこのような方を何人か知っているのですが、私はスキンシップが激しい友達などを傷つけたくないので、こう思ってしまうのを治したいです。 また同じような方や経験された方がいらっしゃいましたら、ご回答くれると嬉しいです。

  • 妻の友達と・・・。

    新築購入を機に妻の友達夫婦との関係が親密になりお互いの家を行き来するようになりました。私は平日が休みの事が多く妻の友達も専業主婦のだったので暇なときに妻が仕事で留守の時にも家に遊びに来るようになりました。最初は暇つぶしの相手って感じだったのですが、ある日お互いの夜の営みやセックスレスなどの話で盛上がり最初は軽いボディータッチ程度だったのですが相手が感じ始める段々と興奮してきて愛撫えと発展して行きそのまま夕方近くまで濃厚な時間を過してしまいました。 妻の友達又は友達の夫こんな経験をされたことのある方はどれぐらいいるのでしょか?

  • 夫婦生活・・妻から誘いますか?

    1人目出産後、何度か行為はあったのですが、私のほうが全然濡れなくて、夫の方も途中で萎えてしまい、途中で終わってしまう事があり、今に至るまで2年近くセックスレスです。 お互いそろそろ二人目を望んでいるのですが、一緒に布団に入っても夫はすぐに眠ってしまいます。 (仕事で疲れているというのもありますが) 携帯も、常にオープンだし、変な雑誌を隠しているとかもないし、寝る時間も一緒だし、いつも時間通り帰ってくるし、夫はいつ処理をしているのかもわかりません・・(ちなみに夫は39歳です) 排卵日近くに思い切って、誘ってみたいのですが、今まで自分から誘った事はなく、いまいち勇気がでません。 他のご夫婦は妻からセックスを誘う事ってありますか?どのようにしていますか? また、セックスレスを解消された方がいらっしゃったら、お話を聞かせていただければと思います。 宜しくお願いします。

  • 出産してから夫の態度の変化にとまどっています

     出産後、急激な夫の態度の変化に戸惑っています。  妊娠中からセックスレスになったものの、肩もみをしてくれたり、夫の方からひざまくらしてきたり、仲の良い夫婦だったと思います。  ですが、出産後はそういったスキンシップはまったくなくなりました。くっつこうとするとさりげなく逃げられます。  きっと夫の中で私は、「妻」から「子どもの母親」に変化してしまったのでしょうね。それ以外は、家事も育児も協力的で本当にいい夫です。  夜は赤ちゃんを真ん中に川の字になって寝ているので、今後もとうぶん夫婦生活はなさそうです。  ただ、将来的に私は二人目を、夫は三人目を望んでおりますし、このままのぎこちない夫婦関係は寂しいです。  産後、私はホルモンバランスが整ったのか、美容やファッションに気を使うなど、しばらく眠っていた女の部分が目覚めてしまい、よけいに寂しく感じます。  皆さんはこんな経験ありますか? そのときどうされましたか?

  • 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。

    私の夫は性欲が強いのは前から知っていましたが 出産後、何度か拒否し続けて、セックスレス1年以上たちました。 私は年に1回でもあれば十分というタイプで 夫はおそらく毎日でもOKというタイプです。 妻が夫のセックスを拒否し続けるとよくないですか。 主人も最近は月に1度くらいしか誘ってはきませんが。

  • 妻の産後からのセックスレスに悩んでいます。

    こんばんは、初めて質問させて頂きます。 不慣れな点も有ると思いますが宜しくお願いします。 皆様アドバイス頂けませんか。 結婚13年目で34歳の妻、娘2人・息子が1人います。 三人目の息子を出産してからセックスレスになり5年が過ぎようとしています。 出産直後は、一人目・二人目の娘達の時と同様で、 しばらくは育児で大変なので、ある程度落ち着くまでと思っていました。 夜泣きなどが落ち着き「そろそろ?」と思い誘ってみると、 「母乳が完全に出なくなるまでは無理かな・・・」と妻。 それなら仕方が無い・・・その時が来るまでの辛抱! と自分に言い聞かせ様子を見る事に。 母乳が出なくなり「そろそろ?」と思い誘ってみると、 「今度!今度ね!」と・・・ そのような状態が続き、拒み方がだんだん強くなっていきました。 しまいには断るのがめんどくさくなったのか・・・ 「そんな気分になれない、そう言う事考えると吐き気がする」 私はどん底に突き落とされた気持ちでした・・・ 俺に魅力が無くなったのか・・・受け入れられない理由は何か・・・嫌われた?? 私自身やましい事も無いし、拒まれる卑劣な事をしたわけでもない。 何か恨みを買う事をした覚えも無いし、どうして・・・? 妻に聞いても真相は語らない・・・ただ「無理」の一言。 それから時間の経過と共にスキンシップまで拒否するようになりました。 私はボディタッチは通常の愛情表現だと思っていましたが、 今は指一本触れない状態です。 「半径50cmに入られると嫌な気分がするんだよね」と普通に話す妻。 ここまで、拒否する意味が正直わかりません。 どうにか関係改善と思い、幾度と無くレスについて話し合おうと、 話を切り出した事も有りました。 その度に険悪なムードになり、妻はますます口を閉ざす感じです。 性的な話以外は、夫婦間の会話や雰囲気は良好だと思っています。 お互いの意見交換して家族の事を話し合ったりする事も良くあります。 性的な話だけタブーと言った感じです。 セックスレスに突入してもうすぐ5年・・・ 私の気持ち中で、妻との体の繫がりを持てない事で、 男として否定されている気持ちが少なからず有ったりもします。 「仮面夫婦」と言う言葉が頭を過る事もあります。 こんな風になるとは想像すらしませんでした。 夫婦関係としては崩壊に向かっているのでしょうか? 何か解決の為の糸口が掴めるなら、ご意見を頂戴したいと思っています。

  • 妻が気合の入った下着は引きますか?

    結婚12年、子なし、セックスレス5年です。 もともと淡泊な夫で子作りにも協力してくれない事が気に入らなくて、一度だけ誘われた時意地になり応じなかったのが始まりです。 しかしそれも原因となり若い子と本気の不倫をされてしまいました。 夫が好きなので後悔していると言う夫の言葉を信じやり直すことにしましたが、、 どうしたらその雰囲気になるんでしょう?今は別居中でそんなタイミングがないのもありますが、最後の相手が他の女のままなのが嫌で、今は早く関係を持ちたいと思ってしまいます。 派手な下着はやる気満々な感じがしてとても恥ずかしいのですが女としてまた意識して欲しいのです。 馬鹿馬鹿しい質問ですみませんが男性にお聞きしたいです。妻が今までと違う下着着けてたら引きますか?

このQ&Aのポイント
  • MFC-J6910CDWのインクカートリッジ交換後に「イエローのカートリッジがありません」と表示されてしまうトラブルが発生しました。カートリッジの型式はLC12でICチップが無いタイプで、交換前の正常に認識されていたカートリッジも認識されなくなりました。このトラブルの対処方法について教えてください。
  • MFC-J6910CDWのインクカートリッジ交換後、画面に「イエローのカートリッジがありません」というエラーメッセージが表示されてしまう問題が発生しました。カートリッジの型式はLC12でICチップが無いタイプです。交換前のカートリッジも認識されなくなっています。この問題の解決方法を教えてください。
  • MFC-J6910CDWのインクカートリッジを交換したら、画面に「イエローのカートリッジがありません」と表示されてしまうエラーが出てしまいます。カートリッジの型式はLC12で、ICチップが無いタイプです。交換前のカートリッジも正常に認識されていたのに、交換後には認識されなくなりました。このエラーの解決策を教えてください。
回答を見る