• ベストアンサー

漂流したあの人の名前?

去年漁船で、一ヶ月ぐらい漂流して救助された、船長さんの名前はなんでしたっけ? 「なかなか死なないものだ」というのが「流行語大賞」にもなったと思いますが。

noname#4080
noname#4080

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

武智三繁さんですね。

参考URL:
http://www.nagasaki-np.co.jp/press/hyouryu/01.html
noname#4080
質問者

お礼

はやい!! 有難うございます。

その他の回答 (1)

• ma-nabe
回答No.2

約1カ月間、太平洋上を漂流し、救助された長崎県崎戸町の漁船「繁栄丸」船長武智三繁だと思います。

noname#4080
質問者

お礼

有難うございます。