• 締切済み

現時点での、みなさんが思う流行語大賞候補は ?

今年も早いもので、あと2ケ月と少しですね。 となれば、恒例の「流行語大賞」ありますよね。 あまり意識していないので良く分らないのですが みなさんであれば、まず何が浮かびますか ?

noname#246945
noname#246945

みんなの回答

noname#244657
noname#244657
回答No.16

またもやこんにちは! 「タピオカミルクティー」がよいです。 でも タピオカミルクティーキャンディーは 美味しくないです。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 今活躍しているラグビー日本代表の「OneTeam」どうでしょうかね。 私時代おくれなので、タピオカミルクティーって飲んだ事が一度も無くて(笑)

回答No.15

電子決済、増税、QRコード決済、PayPay,軽減税率、廃プラ、10連休、即位の日、韓国のNO!ボイコットジャパン、チーズティードリンク辺りかなぁー。

  • Door-Four
  • ベストアンサー率17% (64/372)
回答No.14

「N国」がありなら「れいわ新選組」もありかと…。

回答No.13

上級国民が浮かびました。 今日あの事故を思い出していたからだと 思いますが。 令和に入って半年、色々なことがありましたね。

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 https://biz-journal.jp/2019/09/post_118077.html 痛ましい事故でしたね。今はもうこれ以上の被害が無い事を祈っていますね。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.12

Live-monsterさん、こんばんは。 そういえば計画運休でしょうかね?

回答No.11

「令和」「令和おじさん」  

回答No.10

「令和」「令和最初の」「令和ちゃん(元号擬人化キャラ天候操作がまだ苦手で5月に酷暑日にしたり北海道を暑くしたり凶悪台風をいくつもぶつけてしまうなど異常気象の原因?として扱われていた)」 「平成最後の」(は去年からでしたが) 「キャッシュレス決済」 「闇営業」 「タピる」「タピ活」(タピオカドリンクブーム) 「軽減税率」「10%8%」 「あおり運転」 「バイトテロ」 「ビクトリーロード」(ラグビー日本代表テーマソング「カントリーロード」の替え歌) 「ONE TEAM」(ラグビー日本代表のキャッチフレーズ及び台風などの災害からの復興の合言葉) 元号関連とラグビー関連が強いと思います。 タピオカはもう下火ですし。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.9

Live-monsterさん、こんばんは。 台風の被害ですかね?

noname#246945
質問者

補足

こんばんは。 今回の台風の被害が凄いですよね。 なので、堤防決壊というのもあるのかなと少し考えていました。 これ以上の被害拡大はあって欲しく無いですね。 https://www.asahi.com/articles/ASMBK350SMBKUTIL009.html

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.8

「人生百年時代」

  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3211)
回答No.7

「軽減税率」 「ペイペイ」

関連するQ&A

  • 現時点で流行語大賞候補は何でしょうか ?

    色々ありそうな気もするのですが・・・ みなさんが思っている現時点での流行語大賞候補挙げて下さい。 ※ コロナは外して下さい。

  • 流行語大賞候補60語のうち、知らなかったのはいくつ?

    今年の流行語大賞候補が60語ノミネートされました。  http://singo.jiyu.co.jp/ この時期になると毎年思うんですけど、私の知らない「流行語」がたくさん取り上げられていて、私はそんなに流行遅れなのかといささかガックリします。 今年も早速チェックしてみたんですが、60語のうち、知らなかったのが12語ありました。 そんな、8割しか分からない私は世の中に疎い方なのかどうか知りたいと思いましたので、皆さんの場合は知らなかった流行語の数がいくつあったかを教えて下さい。 因みに私の知らなかったのは、コミック関係からの流行語が多かったですが、皆さんにも何か傾向がありそうですか? 宜しくお願いします。

  • 流行語大賞の候補について

    今年の流行語大賞の候補が発表されましたが、なぜ「デスノート」がノミネートされていないのでしょうか? デスノートは今年、映画化&アニメ化されたので絶対入ると思っていたのに納得がいきません。 もう自由国民社に抗議したいくらいです。 それとも、以前にノミネートされていたのでしょうか? また、流行語大賞はなぜ政治に関する言葉ばかりひいきされるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 流行しない方がよかった語大賞・・・

    今年も、「流行語大賞」が決まりました。 でも、流行しなかった方がよかったというものも多いですよね。 皆さんが選ぶ、そんな「流行しない方がよかった語大賞」を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 流行語大賞

    みなさんは、今年の流行語大賞は、「今でしょ?」「おもてなし」どちらだと思いますか? おもてなしは、2020年の東京オリンピックが決まってからですね。 「今でしょ」は、それ以前に流行になっていた言葉です。 オリンピックが決まると、それに関係した言葉の方が有利ですか? 私は、そうは思いません。 「おもてなし」は、誰も話題にしていませんね。 「今でしょ」は、CMにも流れていました。 今年の流行語大賞は、自分の中では 「今でしょ」だと思いますが、みなさんは、どちらだと思いますか? 「おもてなし」でオリンピックが決まったからでは、考えものです。 もし、オリンピックが決まらなかったら、「おもてなし」は、話題にならないでしょう。

  • 流行してほしくなかった語大賞・・・

    今年も流行語大賞が発表され、これまでもあまたの流行語が作られてきましたが、中には流行し続けてほしくなかったというのもたくさんありますよね。 例えば、「ウザい」「キモい」などは、残念ながら流行語から一般用語として定着してしまったようです。 因みに私がそう思うのは、「いかがなものか」です。 これって細川元首相がよく使ってから流行した言葉だと記憶しています。当時はいかにもお殿様らしい鷹揚で曖昧な言い回しで、いくら政治家でも「いかがなものか」と感じたことがいまだに忘れられませんが、いまや政治用語として便利に使われてしまっているのが残念です。 今年に限らず古今東西今昔を問いませんので、あなたが選ぶ「流行してほしくなかった語大賞」候補を教えて下さい。

  • そろそろ流行語大賞の時期ですね。

    そろそろ流行語大賞の時期ですね。 今年の流行語大賞を予想してみませんか?

  • 今年2013年度の流行語大賞有力候補

    「二頭追うもの三頭も得る!」 今年の流行語大賞、決まりですか?

  • 今年の流行語大賞の候補に「オスプレイ」があること

    今年のユーキャン新語・流行語大賞の候補に「オスプレイ」が入ってますが、これについて如何思いますか?

  • 流行語大賞候補

    流行語大賞候補は? ・バランス ・曲解 ・無礼者 ・やれやれ ・リニューアル ・β版 アンカテに移動してくれてもいいよ。