• 締切済み

ほっぺたの丁度中側に

BOSS6351の回答

• BOSS6351
回答No.2

こんばんは。 No.1の方が回答されていらっしゃるように、恐らく、頬粘膜と呼ばれる頬の内側を噛まれて内出血したものが、黒く見えたものだと思われます。 ただ、書かれていらっしゃるように殆どが数日で自然に消失するのですが、貴殿の場合は、再々出現しているのが若干気になります。 噛み合わせが悪い事などが原因の場合は、恐らく今後も再発するものと考えられます。 少しドキッとするような事を申し上げますが、咬傷や虫歯で歯が欠けたのを放置して舌や粘膜が刺激を加えられ、再々、傷を作っていると、それが原因となって、口の中にガンが出来てしまう事もありますので、再々、内出血の跡がみられるようであれば、歯科医院に受診されて原因を調べてもらって、噛み合せの調整などの処置を受けられた方が良いと思われます。