• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:返品成立後の落札者削除について)

返品成立後の落札者削除について

left0508の回答

  • ベストアンサー
  • left0508
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.1

>しかし、このモデムについてよく調べてみると、 >同じ品番の商品でも >電源アダプターには数種類の違う品番がありました。 >電源アダプターの品番が違う場合は同じ品番のモデムでも >電源が入らず正常に作動しないことが判りました。 >このことは出品前には全く知りませんでした このような事情を落札者様に説明し、更に返品受付後 正常動作した場合、「落札者都合」の削除にすることを 事前に説明して了解してもらわないと、評価でのバトルに 発展しかねないでしょう。

関連するQ&A

  • 返品してくれない落札者について

    ヤフオクで出品者をしていまして、去年の年末頃に美容関連に関する商品を落札されまして、落札者から代引きで発送してほしいとの事があったので、私は翌日代引きで発送致しました。次の日落札者から商品は届いたとの事だが中身が違うとの事で、私自身、商品を間違えて送ってしまったようで、他に代用品もないので、代引きの際にかかった全額を即返金して、着払いで商品を送って下さいと落札者に伝えました。 返金した金額は去年の29.30日あたりには返金されている状態なのですが、まだ落札者から商品が返品されません。年末年始だったので、色々と忙しいとは思うのですが、今日現在で1月9日なので、さすがにもうそろそろ返品してくれてもいいだろうとは思うのですが、先日返品してほしいとの事をあらためて取引ナビにて伝えたのですが、返事がありません。このままもし催促をしても一切返事が無かった場合や商品を返してこない場合、どう対処すれば良いでしょうか?商品を間違えた私も悪いのですが、今のままだと商品だけ相手に持っていかれてる感じで 無視されている感じでイラっときています。何か方法はないでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 落札後の返品について。

    1週間程前にオークションでショルダーバックを落札しました。 商品説明にない難があったため、1度使用しましたが返品を考えています。 当初、説明には黒のバックの一部にコーティングの剥がれ(画像で見る限り2~3センチ程度のもので下地は白っぽい感じ) があり、下地が見えている状態のため"未使用品だが、難有り"扱いで出品されていました。 商品到着後、1時間ほど使用しましたが使用しているうちに洋服と擦れて剥がれが拡大していき、 よく見ると、爪で軽くひっかく程度で簡単に下地が見えてしまうことに気づきました。 2~3センチ程度だったものが、剥がれは全体に広がり黒のバックは霜降り模様になってしまいました。 難有りということで定価以下での出品、落札金額も1万円未満でした。 出品者の方も、簡単に剥がれるとは気づかずに出品されていたのかもしれませんが、このまま使用できる状態ではないので返品を考えています。 全額まではいかなくても、お願いしていいと思いますか? 宜しくお願いします。

  • 落札商品の返品

    先日、ある商品を落札いたしました。 取引連絡自体も迅速でしたので、こちらもすぐに入金して発送となりました。 落札してから連絡のやり取り、入金も含めて1日です。 3日位で商品が届きましたが、落札商品とは違っていた為、連絡掲示板から連絡いたしました。 すぐに出品者から連絡があり、送りかえして下さい、届き次第すぐに落札商品を送ります、との事 こちらはすぐに使う為の落札でしたから、送り返して到着してからの発送では1週間かかってしまいます。 せめて落札品をすぐに送ってくれれば、こちらからの返品を待たずに日にちも短縮できたんですけど こちらが返品しないと思ったのでしょうかね、先に送り返して下さいとの言い分。 仕方ないので送り返す事にし、発送でトラブルも嫌だったので連絡掲示板から**運輸のメール便で送り返しますと連絡し、宜しく御願いします との返事が頂けたので、期間短縮のこともあり速達で送りました。 その後、6日後に落札商品が届きました。 これで取引は終わりましたが、こちらとしては..........? 1 落札商品は届いたのですが中身はそれだけ、今回の事にたいしての謝罪文がない。(出品者が書 くといったわけではありませんが、ストアとしてなんらかの謝りが欲しかったです) 2 こちらが返品した送料に対して何も言ってこない、メール便でしたので元払いしております。 3 送料の件を連絡掲示板から連絡しましたが、前とは違う対応    こちらが振込先を教えてこない(返品時に同封または連絡掲示板で)から、払えないとのこと   今回の事に関してはこちらには非が一切ないと思っていますので、振込先に関しても”返品の際  にかかった送料お支払いしますので、振込先教えて下さい”というのが当たり前では 4 今回落札した商品の送料は¥1,000-   落札してから送料にクレームつけるつもりはありません(落札商品を安く、送料が高い業者のよ   うです)、    最初の発送もこちらが返品した時もメール便、正規商品もメール便で届いております。    送料で浮いた分で商品代をまかなう手法です。    こちらも返品送料\1,000-で請求してもいいんでしょうか?    最初は掛かっただけと思っていましたが、対応に納得できませんし、こちらの時間も費やしてお   りますので     こちらも大人げないとは思いますが、この考え方おかしいですか?

  • 4ヶ月経っての返品は有り?

    お世話になります 返答する前にご意見を伺いたくて書き込みます。 私は出品者です 8月にパソコン用バルクメモリを出品しました (SHOPで4枚買ったうちの2枚をランダム選択して未開封のまま出品、自分で使ってる2枚は正常動作してます) オークションでは 1.相性保証無し 2.返品不可 3.発送前に当方環境下で動作チェック行えます という条件です 動作チェックの依頼は無く相手の希望で定形外郵便にて発送 2日ほどして相手から「動作しませんホントに新品?」と連絡を受けたので 「相性保証出来ない、返品も受付できない、こちらは未開封新品を送っている」と返答しました。 それ以降は連絡が来なかったので納得したと思っていたのですが、昨日この落札者から返品したいと申し出が来ました。 もう12月です 4ヶ月過ぎています。 さらに、落札者は転売を行っており相手から不良品だと言われ引き取ったという内容が書かれています 一度転売してるのに私に責任が及ぶのでしょうか? 「元から動作しない不良品だから返品できますよね?」と問い詰められているのですが、私はどのように対処すればよいのでしょう? 今更返品されても私はshopに持って行けませんしねぇ。

  • 正常に動作していたものを返品すると言われました

    先日オークションにてノートパソコンを出品致しました。 発送する前にリカバリをし、XPにアップグレードして到着後すぐに使用して頂ける様にして、頑丈な梱包をして落札者に発送しました。 到着後、落札者より「起動せず、使用できないので返品したい、明日送り返す」というメールをもらいました。 商品ページには正常にパソコンが動いていたので「返品不可です。」という文言を記載しておりましたし、商品には自信があったので、「オークションページに起動画像を掲載しておりますし、記載があるように返品に応じられない、荷物の受け取りはできません。配達中の破損が考えられますので、宅配業者(保障)へ問い合わせ願えませんか?」と返信しました。 その後一切連絡がありません。 落札者の事を疑ってはいけないのですが、最近不良品のすり替えや、部品だけ取られてしまい返品という事があるみたいなので、いい気分がしません。 一方的に送り返すと言われても理不尽な気がしてなりません。 今後どう対応すればいいでしょうか。 落札され大喜びしてたのに残念です。

  • 返品?でもNC/NR

    Yahooオークションにて私が出品したゲームが落札され、入金確認後、発送し、問題なく取引終了かな・・・・。と思っていた所に連絡が・・・ 商品は無事到着致しましたが、動作しませんでした。返品してください。との事。 こちらはNC/NRの記載をし、もちろん、完全動作のもと、商品説明には、(動作OK)の記載をし、出品したので、返品不可との旨を伝えました。 ですが、何度も動作確認をしたが起動しない。最初から動作しないのであれば、初期動作不良として返品可ではないか。といわれました。 対応としては、こっちでは動く。そっちでは動かない。だから返品。なのか、こっちでは動作しているので、一度返送、再び動作確認後、動作ならば返品不可。動作しないようであれば返品可。 どちらが本当の答えでしょうか? ご回答お願いしますm(__)m

  • ヤフオクで落札したプレステ2の不良品について

    ヤフオクでプレステ2の本体型番SP50000を落札しました。 2日か3日前ぐらいに商品が届いたのですが仕事など忙しいため今日動作確認しました。 評価は商品が届いた日にすでに「非常に良い」で評価してしまいました。 ですが今日商品をあけてゲームしようとしたら、電源はついたのですがゲームソフトをいれて起動したのですがちょっとしてからすぐ画面が固まって動作しなくなりました。 それを何回も繰り返し試したのですが何回してもすぐバグります。 ソフトも5枚ぐらい試してもどれもダメです。 しばらくしたら今度は電源だけついてディスクは全く起動しなくなりました。 これって不良品ですよね。 商品あけたときも明らかに長い間使用してないような感じでした。 商品の出品の説明文には動作確認済みですと書かれていました。 ですが動作不良なんで返品返金てできますよね? 一応説明文にノークレームノーリターンでお願いしますとありましたが… 出品者に取引ナビで連絡しようとおもうのですが、どゆふうに伝えて返品返金お願いしたらいいですか?

  • オークションでバルク品落札、こちらのミス、返品できないか

    Yahooオークションで中古のノートパソコンを落札しました。 「○○○○リカバリー・マニュアル付き!もったいないジャンクです」のタイトルです。(○○○○は商品名です。) 完全未チェックです(ACアダプタがないのでチェックできません) 現在、電源入りません。 FDDはUSBタイプですのでチェックしました。(動作OKです) ポートリプリケータは本体に接続しないとチェック出来ないため未チェックです。 ・ ・ ・ 保証 完全ノーチェックにつきジャンクですのでノークレーム・ノーサポート・返品不可でおねがいします。 ACアダプタを付けて電源が入らなくてもノークレームでお願いします。 ほぼこのような内容のノートパソコン出品です。 開始金額1円 入札78件 68,700円でなんとか落札しました。 無事商品到着し、当方準備のACアダプタが合わないため、すぐにネットで 見つけて、純正品でないACアダプタ購入しましたが全く作動しませんでした 。 すぐにメールで事情を説明しましたが当然ながら返品不可と返事がありました。なお出品者は個人ではなく中古パソコンショップです。 ACアダプタで作動チェックなど簡単にできると思うのですが非常に疑問です。また返品不可の返事のなかに「出品されてはどうでしょうか?私も同様なケースが今までありましたが出品しました。他の方もそのようにしていますよ。こちらに評価すれば評価しますのでそのまま評価なしでいけば 今回落札された金額は公表されないので、もしかしたら高値が付くとおもいますが・・」(原文のまま)という内容もありました。 ネットでいろいろ検索しましたが返品は無理というケースのようです。 何か対応策はないでしょうか。

  • 落札50日目で返品要求 どうすれば?

    私は出品者です、 11/21に落札いただいた新品コートの件です 11/24にお互い良い評価をつけ取引終了いたしましたが  突然1/10に落札者さまから 【先日着用させて頂いたのですが一回の着用2.3時間程度でボタンが3つ取れ 裏地をめくってよくよくみると糸が始末されていないのか何本かでてました 返品、もしくは交換等対応して頂けないでしょうか?】 と連絡がきました。 商品到着から47日経ってます。 また自分の注意事項に ノーリターン ノークレームです 万が一不良品だった場合ご返品対応できますのは到着3日内に未使用品に限りますと記載してます そのことを指摘したのですが 落札者さまからは 「わたしが落札した商品の説明に記載されてないようです どこに記載してますか?」とご納得いただけない様子です。 私は商品詳細→発送詳細→支払詳細→注意事項の順で記載しており、その注意事項にどう見ても 間違えなく記載してます。 私は出品の際 いつも同じフォームを使うので 記載しているのは確実です 落札者さまは 38の良い評価の方で悪いは1です。 悪質とも感じない落札者さまですが 落札者さまの【わたしが落札した商品の説明に記載されてない】と言うのは どういうことだと思いますか? 本当に見えてないのでしょうか? 私はPCでオークションを見てます スマホとかガラケーで見る場合 見え方が違うのでしょうか?? どうやって 記載していることを確認していただけますか? そもそも商品到着47日目にこのようなご連絡は対応できないのが 普通ですよね?? よろしくお願い致します

  • 返品できないですよね…。

    オークションで落札した電子手帳の電源が入りませんでした。 商品説明には「動作確認済み」と書いてあり、返品不可と なっているのでこれはもうどうしようもないですよね…? 一応、動かなかったことは出品者に伝えて今は反応を 待っているところです。