• ベストアンサー

ピアノ・ボーカルの先生を探しています

ピアノとボーカルを同時に習いたいと思っています。 自分の好きな曲をレッスンしてくれるような、 自由な授業をしてくれる先生がいいので個人の方を探しています。 (ちなみにジャンルはジャズです) 何年か前、音楽教室のサイトで「先生を探しています」の登録ができるようなサイトがあったはずなのですが 今探してみても見つかりません。。。 何かいい検索サイトをご存知の方教えてください! (名古屋市在住です)

  • 音楽
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2
nobumi222
質問者

お礼

たくさんリンクを貼っていただいてありがとうございます! 全部みてみます~(^^♪

その他の回答 (1)

  • fuji13
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.1

わたしもここで探しました。無料で自分に合う講師が 見つかるまで面接できます。 ただし、希望の講師が見つかり契約することが決まったら 紹介料として18000円支払います。 ちょっと高い気もしますが、面接が出来るので相性が 合わないなどのリスクが少なくなります。

参考URL:
http://www.11ongaku.com/index.shtml
nobumi222
質問者

お礼

紹介料18000円は高いですが、面接できるのがよいですね。 見てみますね、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ピアノの先生の探し方

    こんばんは。 今、ピアノの先生を探しています。 都会から地方都市に引っ越してきたのですが、電話帳やタウンページやインターネットで調べても、 ほとんど音楽教室やピアノ教室がありません。 ヤマハやカワイ音楽教室はあるみたいですが、できれば個人宅のレッスンがいいです。 個人でしていそうな方に電話をしたのですが、ソナタ以上弾く場合は自分では教えきれませんと断られます。 ピアノの先生の探し方を教えてくれませんか? こちらには知り合いがいないので、口コミも人づても期待できません。

  • ジャズピアノ

    名古屋に住んでいる者です。 ずっと自己流でピアノを弾いていたのですが、どうにも行き詰ってしまっています。 特にジャズはどう弾くのか、何からしていいのか全く分かりません。 どこかにジャズピアノを教えてくれる音楽教室や、個人で教えてくださる方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 子供のピアノの先生からやめてくださいといわれました

    お知恵をお貸しください。 妹の幼稚園生の子供が、通っているピアノの先生から、お子さんの態度が悪いのでやめてくださいと言われました。 妹は、ピアノのレッスンを続けさせたいのと、そのような理由でやめさせられると今後どこの教室も受け入れてはもらえないだろうと大変悩んでいます。 妹の子供はそもそも音楽に興味がないようですが、妹はどうしてもピアノが出来る人になって欲しいようです。子供の方はレッスン中も落ち着かず、家でも練習してこなかったようなので、もしかしたらやめたいのかもしれませんが・・・ 教室ではすでにうわさが広まってしまいました。 早急に答えを出さなくてはいけない様子です。 このような場合、ピアノの先生のお怒りを静めるよい方法はないでしょうか?

  • ピアノの教え方の上手な先生とは?

    小学校4年になる娘が4歳から保育園のオプションの音楽教室でピアノを習い始め、小学校1年の9月から現在まで個人レッスンで習っています。 バイエルを弾いていますが、未だにレッスン中に楽譜の音符の脇にドレミをカタカナで書いています。娘は音符が読めない訳ではありません。私も5歳から18歳までピアノを習いましたが、一度もドレミを書かされた覚えがありませんし、ドレミを書くといつまでも音符よりもカタカナを見るようになり、益々音符を見て弾くことが遅れるのではないかと心配です。私としてはそれが必要かどうかを先生にも聞きづらいのですが、こういう先生が本当に良い先生かどうかも疑問なんです。かと言って違う先生を探すとなってもどういう先生が良いのか判断の基準が良く分かりません。どなたかアドバイスがあればお願いします。

  • 移調奏を教えるピアノ教室はありますか。

    今年の春、短期間ですが、ジャズボーカルのグループレッスンに通っていました。生徒に合わせて、Em、D、 Dm、というように移調してピアノを弾き、代行の先生が二人いましたが、同じ楽譜ですが、アレンジが3人とも違いました。 23区内で教室を探しています。

  • 洗足学園音楽大学ジャズボーカル科について

    洗足音楽大学ジャズボーカル科の受験を考えている、高校一年生の者です。 入試に向けて歌のレッスンを受けようと思っているのですが、 どんな先生につけばいいのか、どんなことをすればいいのか具体的にまったくわかりません。 どのジャンルの先生につくべきでしょうか? また聴音などはどのように鍛えればよいのでしょうか? その他何かアドバイスしてくださると嬉しいです。 ちなみにピアノはショパンをすこしかじった程度で 歌のほうは部活で合唱を4年やっています。 身近に音大関係の人がいないので本当に困っています。 つたない文章で伝わりにくいかと思いますが、教えてください!

  • ピアノの先生のえらびかた

    幼稚園の子供がピアノを習いたいと言いだし、ピアノ教室を探しています。 音大に行かせる気は全くありません。 私はピアノを幼稚園から小学校1年ぐらいまでで、親が(家の稽古が)厳しすぎてやめました。 ですが、先生はレベルの高かった方らしく、 レッスン中に、ちょこっと弾いてみせるピアノが素晴らしく、子供心に、ピアノくずれ(言い方は悪いですが)とは違うな、と、感じていました。そんな先生だったので、手の形や力の入れ方はとてもしっかりと教えられたと思います。 そんな、自分は弾けないのに見る目(?)だけはへんについてしまったらしく、どの先生にも違和感を感じていました。 プロになるわけじゃないから、なるべくやすい方がいいと思っていました(妹もいるので、2倍必要と計算しています) ただ、指の使い方が納得できる先生に出会ってしまいました。某音大で子供教室を続けてこられたらしく、教え方も安定しておられました。 ですが、私の地域の相場と比べると、幼稚園で2000円、小学校に入ると5000円高いです。 へんな癖がついたら後が大変とも感じたりします。 ですが、趣味、、 5000円違うと、安い習い事であれば、もう少し出せばもう一つ通えてしまいます。 ピアノの先生は、お会いして体験しないと本当に合うかどうか分かりません。正直、無限に先生がいますし、問い合わせ先が公開されていない先生も多く調べるのが大変です。 少し人気だと、子供クラスは締切になってるとかも多いです。 金額と先生のレベルは比例するのでしょうか。 また、人気なのは、先生レベルに対して費用が安い、つまりコスパがいいのでしょうか? あちこちのピアノ教室検索サイトに入れてる方よりも、あまり表に出さず、口コミで集めてらっしゃる方の方が質が良くて、その割には値段が抑え気味とかなのでしょうか? どう探していいのか分からなくなりました。 本当に悩んでいます。 先生の技術でそんなに変わりますか? よろしくお願いします。

  • ピアノ教室で電子ピアノを使用

    ピアノを習いたいと思い教室を都内で探しています。一件、気に入った個人のピアノ教室がありました。気に入った点は、講師の方と合いそうだなと思ったことと授業内容も習っていて楽しかったことです。ただそこのピアノ教室はマンションの 為、電子ピアノでのレッスンになることです。ゆくゆくはジャズも学びキーボードなので演奏をしたいと考えているのですが、やはり最初にピアノを習う上で電子ピアノから始めるのはダメでしょうか?ピアノ経験者などにお伺いしたいです、よろしくお願いします。

  • ジャズピアノを習いはじめたいが・・・

    知人ですが、ジャズピアノを習いはじめたいと言っています。 本人、ピアノ歴はほとんどありません。 ただ、音楽は好きで、中学から独学でやっていたギターが多少弾けることと、シンセやパソコンを使って、いわゆるDTMで多少曲作りしたりしています。 鍵盤は、数種類のコードを押さえることが出来る程度で、いわゆるソロを自由にアドリブで弾くことはできないので、曲作りのときも全部シーケンサー(機械)任せになっています。 しかし、ここにきて鍵盤を弾ける腕が欲しいと思っていて、レッスンできる先を探しております。 楽譜を見てピアノを弾くことはできないけど、楽譜の意味はある程度わかりますし音楽理論もある程度わかります。 いくつか、ネットで調べてみたのですが、ジャズピアノの場合、諸条件としてある程度ピアノが弾けることが前提となっているところばかりでした。 このような、初心者でも、レッスンを受けれるようなオススメの教室または出張レッスンがありましたら、教えて下さい。 尚、本人は、東京都内に住んでいるため、都内近郊で探しています。 よろしくお願いします。

  • ピアノの先生を探してます(大阪市内、尼崎、西宮)

    教育で出すか迷いましたが音楽関係はこっちのが多いと思いこっちに投稿させて頂きます。 インターネットでピアノの先生を探してます。良いサイト知りませんか?  YAMAHAのクラシックピアノ、エレクトーンを3歳~12歳。12~15歳まで個人の先生に習ってました。音大に行ってませんので自分で弾きたい時にピアノを弾いている程度です。(現在25歳)。  当時は親に強制的に習わされていたのと、ピアノに関しては、良い先生にめぐり合えなかったので、納得のいくような先生を自分で選びたいと思います。一度習ったらなかなか辞めづらいので…。 英会話のサイトですが↓ http://www.senseisagasu.com/cgi-bin/tsearchJS.cgi みたいに自分で先生なんかを選べるサイトが良いです。 仕事も忙しいので、月3回くらいで融通の利く先生。 あと、ヤマハなどの教室ではなく、個人で教えてくれる先生が良いです。(クラシックとジャズをやりたいので自由の利く先生がいい)もう一つ言うと、大学院や大学を卒業して間もない、教えるのが下手でも、音楽理論がしっかりした、やる気のある人に教えてもらいたいです。  色々習い事してますが、ピアノに関してなかなか良いサイトがありません。友達の前でピアノを弾いても、「それだけできてやる気があるのに、もったいない…。」って言われます。 真剣にやりたいと思ってます。回答宜しくお願いします。