こういうスタンスでは会社で評価されませんか?
会社の10人程の営業所で業務総務の仕事をしています。役職は主任です。
営業所の人達から自分への評価に対して悩んでいます。
私の仕事のスタンスは、「早く正確に」がモットーです。
就業時間内に(早目に出社する事もあります)集中して効率良くスピーディにかつ正確性を意識して仕事をしています。計画を立て、後日発生する仕事の準備もしっかりやります。
自分の仕事でなくても頼まれれば責任をもって最後まで手伝いますし、仕事がかたづかなければ残業ももちろんします。
手伝う事はないか上司に聞いたりもしています。
性格は受身やおとなしいほうなのであまり積極的や行動的には見られないと思います。
こういうスタンスで仕事をしてますので、毎日ほとんどの場合は就業時間で仕事が片付きます。
ですので残業もほとんど発生せず帰宅します。
しかしこういうスタンスがほとんど評価されず、むしろ悪い評価になっていると思われます。
逆に昼間はほとんど仕事をせず(してるフリをしてます)ネットサーフィンに興じ、いつも残業ばかりして遅くまでいてる上司が評価があったりしますし、私に対しては、「遊んでる、頑張ってない、やる気がない、評価されてない、仕事が少ない、いつも早く帰る」などと考えてる人がとても多いようなのです。
上司がダメ上司なので、その上の上司に相談しようとしても(所長ですが)その人も周りを見てるようで全く見てないような人で、とても相談できそうにありません。
他の部署の人は、「忙しいのにいつも早く帰るやる気のない奴」と思ってる人が多く、それについて反論したり仕事内容を説明しても全然理解してれず言い訳としか思わず、むしろとても悪く言われます。
基本私が気に入らないのでしょうか。
私はその人の仕事を結構手伝ったりしているのにも関わらずです。
私の仕事のスタンスは間違っているのでしょうか?
仕事を適当にしていつも残業をして遅くまでいてるほうがいいのでしょうか?
それはとても自分としては苦しいです。
ですが今も苦しい。
評価をあげたり生き残る為にはスタンスを変えなければいけないでしょうか?
なにかいいアドバイス頂けば幸いです。