• ベストアンサー

義理の妹の失恋相談(出来るだけ早く・・・)

aoki_momotoの回答

回答No.3

どんな感じなんでしょ。 「心配で心配で・・・」とか 「もううんざり・・・」とか 「なんで私なの?」とか あなた自身の気持ち、感情に目を向けてみることが必要なのかな??  ちなみに転移というのは、例えば父親との関係に問題があった患者が年上の男性のお医者さんやカウンセラーに『父親』を重ねたりする様な感情の動きのことですねー  治療者が患者に対して抱く(例えば「かわいい娘みたいだ」というような)感情を『逆転移』と言ったりします。

noname#79085
質問者

お礼

「逆転移」かなあ。(軽い意味で) 確かに信頼され、また、可愛くも思ってます。 感じとしては、初めの頃は、信頼されてる感もあり、人助けってな感じで悪くなかった。、が、今はなんか知らんが疲れたので休ませて、ってところです。 回答誠に有難う御座いました。