• ベストアンサー

習い事してます?

WankoWankoの回答

回答No.4

うちは3歳の長女と2歳の長男にリトミックを習わせています。 (親子で参加するタイプでピアノに合わせて歩いたりリズムを取ったり 歌を歌ったり身体を動かします。時には簡単な工作も。) きっかけは共働きの都合で週末しか時間がなく、そこで習えるのものを 探したのです。 歩けるようになってからが条件でしたので上の子はもう2年くらいやってますね。 最初はなんだかされるがまま(笑) 今では「リトミックー♪」と毎回楽しそうにしています。 下の子はちょうどお昼寝の時間なのでいまいちやる気のないモード・・。 更新は長男の方はやめようと思ってます。 そのかわり、水泳を考えてます。 ちょっと喘息気味な気もあるので。 お風呂でも毎回顔をつけては喜んでいるので(^^) 水泳は確か週一で7500円だったような。 今度体験レッスン受けさせます。 リトミックは隔週(2週に一回)で半年で26000円とけっこう高いんですけどね。 選ぶ余地が無かったので(^^;) どれも体験レッスンがあるのでいろいろやらせてみて反応を見るのでも いいかもしれませんね。 3歳だとそれなりにリアクションあると思うので! 今がいろいろなことを吸収する時期ですもんね! 私もたくさんやらせてあげたいことがあってジレンマです(笑)

gogokenta26
質問者

お礼

そうなんですよね~ 子供の意志が一番なんだろうけど、親としてはいろんな事体験させて視野を広くしてあげたいと思ってしまいます(^^; いろいろ体験コースもあるとの事ですので、子供と一緒に出向いて子供が興味を持ったものに通えればいいかなと思います。 ありがとうございました。