• 締切済み

フォルツァ  SS400カーボンIIマフラー ss400チタン

お尋ねします 新フォルツァZ/X SS400カーボンIIマフラーFORZA フォルツァZ/X SS400チタンマフラーFORZA この2点のマフラーを付けられてる方、 恐れ入りますが感想などお聞きできればと思っています。 また車種違いで装着されてる方の感想もお願いします^^ どこが気に入っているのか? 気に入らないところはどこか? 重低音はどうでしょう‥? マシンとのマッチングは? ご自分で取り付けたのでしょうか? よろしくお聞かせください。

みんなの回答

noname#38885
noname#38885
回答No.1

06フォルツァでSS400チタンIIをつけていますが 音がとても気に入ってます☆ うるさすぎず、静かすぎずでしかもかなり重低音が効いています。 またチタンIIのゴールドっぽい独特な色も気に入ってます。 以前はウィルズウィンのマフラーをつけていたんですが その時と比べて明らかに加速が良くなりました。 1年以上使ってますが今のところ不満な点はありません。

関連するQ&A

  • フォルツァのマフラー交換

    フォルツァ(MF06)に乗っています。 中古で購入してマフラーはプロトのスーパーサウンドがついていました。 ディスクの枚数を減らしてもうるさいのでもう少し静かな音にしたいと思っています。 音質は重低音がいいです。ヴォーンと響くような音です。 それと中低速のトルクは大事にしたいと思っています。 予算は40000円ぐらいまでを考えています。 今の第一候補はBEAMSのss400のカーボンかチタンのやつです。 実際つけておられる方がおられましたら、感想をお聞かせください。 それとフルエキゾーストの意味はわかるんですけど性能がどう変わるのかわからないのでよければ教えてください。 激安マフラーは性能がよくないとよく言われますがどこがどのようによくないのかも教えてください。

  • スカイウェイブ マフラー!

    スカイウェイブのマフラーを変えたいと思っているのですが、バイクの知識がないためどういったメーカーのものがいいのかわからないのでアドバイスいただけるとうれしいです。 理想は重低音でノーマルの時より性能が下がらないものです。 自分なりに探してみていいなと思ったのは、BEAMSのマフラーなんですがBEAMSの中にもSS400ソニック、SS400カーボンII、SS400チタン、SS400チタンII、ST OVALなどいろいろあり違いがよくわかりません。  なので、実際にBEAMSのマフラーを使ったことのあるかたの感想が聞きたいです。 また他にもこのメーカーがいいというのがあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • フォルツァのマフラー

    手持ちのバイクを下取りに出してフォルツァZを購入する予定です。 ビッグスクーターは初めてなんですが、トルク重視、渋めの低音系でマフラーを交換したいと考えています。 で、どなたか教えて欲しいのですが、 1.所詮スクーターでは目に見えてトルクの向上はみこめませんか? 2.おすすめのマフラーはこれっていうのがありましたら教えてください。

  • マフラー

    私は2003年式の[HONDA FORZA X]に乗っています。 この車種に合うマフラーを探しているのですが、なかなか気に入ったものが見つかりません。 できればdevilのマフラーがいいのですが、見つかりません。 音量は規準を上まらないもので、おすすめがあったら教えてください。

  • マフラーについて

    現在、ホンダのCB400SF SPEC(2)に乗っております。 マフラーの交換を考えておるのですが、初めてなのでよく分かりません。 候補としては、モリワキ(ZERO-SS)かヨシムラ(サイクロンマフラー)のスリップオンタイプにしようと思っています。 素材にチタンやカーボンが使われているようなのですが、どのような違いがあるのでしょうか? また、ノーマルと比べてどうなのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • マフラー交換後の排気音

    はじめまして。 先日、マフラーの交換をしたのですが、予想以上に排気音が大きくて困っています。 車は、フェアレディーZ(Z33)で、交換したのは、AMUSEのチタンマフラーです。このマフラは、以前私の車に取り付けていたもので、3ヶ月前に純正に戻して、先週再びこのマフラーに戻しました。装着期間は、大体1年半ぐらいです。 前回装着していたときと比べて、音量、音質が変わっている気がします。以前より、低音で、音量が大きくなってしまい、チタンマフラの乾いた高音の良さがなくなってしまったように、思えます。 マフラーの破損は、前回取り外し前は、普通の音だったので、それが原因だと考えにくいです。 経年による音量音質の変化があるのは知っていますが、はっきりと変わってしまったので、何かほかに原因があるのでは、と思います。  取付け方法やガスケットなどの部品で原因として考えられるものは、ありますでしょうか?確認方法があれば、ご教授いただきたいです。

  • フォルツァXとフォルツァZについて。

    アドバイスなどもあり、ホンダのフォルツァを中古で購入しようと思っています。 そこで質問なのですが、 停止からの加速はフォルツァXとフォルツァZのSモード、どちらが早く加速できるのでしょうか? おそらくはSモードのほうなのでしょうが、バイク屋さんもピンポイントには答えてくれず、答えを濁していたので・・・。 それと、フォルツァXとフォルツァZのDモードは同じと思っていいのでしょうか? あと、速度計・タコメーター・燃料計・水温計はどちらもついているのでしょうか? また、燃料計は残りが少なくなると教えてくれるような機能がついていると何かで読んだ気がするのですが、そういう機能はあるのでしょうか? 燃費が分かる機能はZのほうだけですよね? それと、スマートキーがどうしても嫌ですごく悩んでいるのですが、ホンダに頼めば中古のバイクを普通の鍵のタイプに変えるなんてことはできるのでしょうか? 電池が切れたら、電波の調子がおかしくなったら、などいろいろ考えてしまいます。 仮にスマートキーが使えなくなって、携帯も財布も持っていなかったら、近くのホンダショップまで押すことになりますよね? 鍵のタイプなら回らなくても、力技で回せばエンジンはかかります。 できれば普通の鍵に変えたいのですが、スマートキーでもかからないなんてことがないなら・・・とか考えます。 実際に使ってみた人の感想など聞きたいです。 何個も質問してすいませんが、よろしくお願いします。

  • XJR1300 マフラー選び

    当方05年型のガンメタXJR1300に乗っています アールズギア(ワイバン)マフラーの購入を考えていますが、カーボンかチタンか物凄く迷ってます 個人的には本当に両者一歩も譲らずで完全に迷ってしまってます 一番最初はカーボンの高級感あるフォルムと胸にくるような重低音が気に入りましたが、チタンの乾いた音も良いなと思いました ガンメタにはどっちも見た目的には似合うと思ったりと決意出来ずで困ってます(-。-; アールズギアのカーボンモデルはチタンサイレンサーにカーボンカバーをしているそうですが、音や性能にやはり差はあるのでしょうか? 今までアールズギアの製品を購入した方、リッタークラスでカーボン、チタンそれぞれのマフラーを装備した経験のある方、乗り心地とか簡単でも良いので教えてください! 是非皆様の声をお聞かせください 今まで参考にしたものは アールズギアの公式サイトと YouTubeの動画です チタン http://m.youtube.com/watch?v=Bajke-QBavc カーボン http://m.youtube.com/watch?v=0kW_kvnWEdc よろしくお願いしますm(_ _)m

  • CB400スーパーボルドールのマフラーについて

    前期型CB400スーパーボルドール(VIII)のアフターのマフラーを探しています。フルエキゾーストタイプで予算は概ね10万弱ぐらいです。希望条件は、「一本出し・低中速重視・車検対応で割りと低音な事・サイレンサーがカーボンまたはチタンであること」です。今考えているメーカーは、TSR、モリワキ、SP忠男です。アフターのマフラーを買うのは初めてなので、ほとんどわかりませんが、よろしくお願いします。

  • ヨシムラサイクロンタイプ6

    ヨシムラのサイクロンタイプ6を購入予定ですが、サイレンサーがチタンとカーボンがありますがどちらか迷っています。このマフラーを装着されている方に感想をお聞きしたいと思います。また、ネット購入予定ですが安価なところも出来ればご教授お願いします。