• ベストアンサー

ライブハウスって1人じゃ浮きますか??

こんばんは。 今度、私の彼がバンドで初ライブをやるということで、誘われました。 見たいけど、一緒に行く人もいないので、正直迷っています。。。 たくさんのバンドが出る対バン??みたいなやつなんですが、一人で行って変じゃないでしょうか?? そ~ゆうの気にしちゃう性格なんで(T□T)

noname#135492
noname#135492

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kcol
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.8

こんばんは。 私の彼もバンドやってます。 時々ライブがあるので私もよく行きますが、普通に1人です(笑) が、ライブに行くと、彼のバンドの人とも知り合ったり顔見知りになったりしてくるので、全然大丈夫だと思います。 でも他の方も書かれてますが、他のバンドが演奏してる時はきっと彼も一緒にいてくれると思いますよー。 彼の演奏中は彼を見てあげてればいいだけですし(笑) 私はもともと、彼氏のライブに限らず普通に1人で行っちゃうタイプなので、質問者さんとは行ってみての感じ方もちょっと違うかな?とは思いますが、 彼の立場にたってみれば、自分のかっこいい姿を彼女に見てもらいたいってのもあるでしょうから、行ってあげないとちょこっとかわいそうかなーとも思います(笑) そのへんの考え方も人それぞれなので、質問者さんの彼氏さんもそうだとは一概には言えませんが(^^;) あまり気にせず一度行ってみてはどうでしょう?

その他の回答 (7)

回答No.7

確かに一人というのは少ないですが、『私の彼を応援しに来たんだ!』、と思っていれば浮くとか浮かないとかなんて気にならないと思いますが。 楽屋にチョット顔を出して頑張ってなんて言えば、ただのファンと違って通みたいでかっこいいじゃないですか!

回答No.6

私も友達から誘われれば一人で行くこともありますし、ライブしているバンドのメンバーの彼女や友達と思われる女の子が一人で見ていることなどはよく見かけます。 また、出演中以外はメンバーもみんな基本的に暇なので他のバンドのライブ中は彼氏と一緒にもいられると思いますよ☆

  • kina0178
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.5

一人で来ている人も結構見掛けますよ。 友達と来ていても演奏が始まってしまえばステージに集中するので関係なくなったり、 人が多かったりノリが激しかったりするとすぐにはぐれて、一人で来ているのと変わらなくなります。 あ、でも沢山のバンドが出ているなら、お目当て以外のバンドの演奏中にちょっと外に出たりして休憩することもあるかもですね。 友達が居ない場合、暇になっちゃって困るのはそういう時くらいかと。

回答No.4

私はそういう感じのライブ大好きなのでしょっちゅう行きますけど、大抵一人ですよ。 周りに趣味合う子居ないんで(笑) 別に浮かないと思うけどなぁ~結構一人の人も居ますし。 まあよく行くバンドのライブだと、自然に「前も○○の時居たよね~?」みたいな感じで友達出来るので、一人で行っても現地でちょっとしたグループになったりする事もありますが…。 それに他の方の言うとおり、彼氏がバンドで出演するなら身内みたいなモノでしょう!全然平気だと思いますよ!! 一人で時間持て余すようなら物販とか手伝ってあげたら?そういうバンドって結構彼女さんが手伝ってますしw 折角の初ライブなのに周り気にしてたら損ですよ!ではでは、彼氏さんのライブ楽しんできて下さい!

noname#207400
noname#207400
回答No.3

浮くというのか分かりませんが、 素人バンドのライブは出演者の友達グループがほとんどだと思うので、あっちこっちで「おーお前も来てたの?」みたいな感じで、結構寂しいと思います。

  • rabbit_cat
  • ベストアンサー率40% (829/2062)
回答No.2

ライブによるけど浮くってほど浮くこともないと思うけど。気になる人は気になるか。 でも彼氏が出るなら大丈夫では。そのバンドが終わったら、楽屋に行けばいいと思います。

回答No.1

正直浮くと思います。

関連するQ&A

  • ライブハウスでの対バンについて

    今度初めてライブハウスでのライブにに行きます。対バン形式です。 私は忙しいので目当てのライブのみ参加します。 ちなみに今回のライブでは目当てのバンドがメインではありません。 会場を途中で抜け出すことは可能ですか? また、目当てが後半に出る場合は抜け出してまた後から入り直せますか? 服装はTシャツの上に羽織る形がいいですよね? お願い致します。

  • ライブハウスのマナーについて教えてください

    目当ての大学生バンドがあり、今度初めて、対バン形式のライブハウスに行きます。 このバンドとはtwitter上で何度かやりとりがあり、これから彼らのtwitterアカウントからチケットを予約しようと思ってるのですが、私はtwitterを匿名(ハンドルネーム)でしております。そこで色々質問なのですが、 ・チケットの予約は本名を告げなければならないのか? ・目当てのバンドは1つだけ(出演時間30分)だが、その30分のためだけにライブハウスに出入りしても非常識ではないか?(途中入場・途中退場は可か?) ・当日、バンド手製のCDも欲しいのだが、どのタイミングで買えるか?また、その時、バンドメンバーに声をかけることはできるか? ・私は社会人で、共通の友人もなく、このバンドがいる大学とも縁もゆかりもありません。完全に1人で行きます。いい歳した社会人が1人でライブハウスに行っても浮かないでしょうか? どの質問でもかまいません。ご存知の方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 初めてのライブハウスです(しかも1人ぼっち…)

    今度初めてライブハウスに行きます。 ライブ自体初めてなのに、行くのは私1人です。 場所はZeppで、どう振舞えばいいか全くわかりません。 立見らしいのですが、1人で行ってる方っていらっしゃるのでしょうか? 手をあげたり体揺らしたりするようなイメージあるんですが、 そんな中で終始ボーッとステージを見てたりすると変ですかね?

  • 一人でライブハウスへ

    今度、ナイトメアのライブがライブハウスで行われるので 友達と行こうと思ったら友達が行けなくなってしまって 1人で行く事になりました。 JK1人で行って参ります(∀)/ でもライブハウスなんてお初で判らない事ばかりで。 そこで、いくつか質問があります(><;) ☆一人でライブハウスいてもおかしくないですか? ☆帰りは電車なんですが補導されないでしょうか?(ライブ開始5:30) 会場から自宅まで電車で1時間くらいなんですが親に「補導されるん じゃない?」と言われたので少々不安です。(補導対象になるのは10:00以降ですよね!?) ☆ドリンク代って何ですか? つたない文章ですみません(汗

  • 掛け持ちのライブについて

    掛け持ちのライブについて ブッキングイベントのLIVEに出るときに、ボーカルが掛け持ちで所属しているバンド(そこでもボーカル)と対バンするのはありだと思いますか? 一つのライブイベントで自分とこのボーカルが他のバンドでもボーカルをとるって言うのは何かちょっと違和感があります。 楽器隊なら掛け持ちで対バンしてるところで演奏しているのを見たことはあるのですが。 そのバンドさんとは付き合いがあり、一緒に出たら面白いのかなぁとは思うのですが、知らないバンドさんと対バンだったとしたらうちのボーカルなんだけどなぁ・・・と、帰属意識のことを考えてしまいます。 皆さんの考えを聞かせてもらえればと思います。

  • 男がYUIのライブに1人で・・・

    自分は高校生なんですが、今度4月に仙台のYUIさんのライブに行こうと思っています。自分は岩手に住んでいてチケットと交通費を合わせると1万5000円ぐらいかかるので誰も一緒に行く人がいません。なので1人で行くことになってしまいそうです。しかも初ライブです。そこで質問したいのですが高校生の男が女性アーティストのライブに1人で行くのはまわりから見て変でしょうか??

  • ライブハウスのドラムの借り方

    初めまして。 今月初ライブをするドラムです。 私はまだスネアやペダルなどを持っていないので、ライブハウスのものを借りて使う予定なのですが、どんな感じで借りればいいのか分かりません; 当日にライブハウスの関係者の方に何か言うのでしょうか?(言うとしたら何と言って借りさせてもらうのか教えていただきたいです。) あと、私のバンドの前後のドラマーさんはスネアやペダルなど持ち込みなのですが、リハなどが終わった後は自分の機材は持ってステージから降りられますか? 前に知り合いが、「リハの時、他のバンドの人のスネアを使ってしまって、断りがないと注意された。」と言っていたので・・・。 メンバーや対バンの方、ライブハウスの関係者の方に迷惑をかけたくないので、経験者の方教えて下さい!

  • 一人で初ライブハウス

    16の女子高生が一人で初ライブハウス参戦してきます。 ライブは何回か行ったことあるのですが、全てホールなどだったので。 初めてで、しかも一人で行くので楽しみな反面不安がいっぱいです。 ・女子高生一人で行っても変な目で見られないでしょうか。 大人の方が一人でいるのはよく見かけるんですけど、高校生とかってあまり見ないので・・・ ・物販の先行販売があるので開場よりだいぶ早めに行くのですが、物販が終わってから開場までって何をしていればいいんでしょうか? 一人で来る人って何をしているんですか? ・この時期Tシャツで待ってるのって寒いですよね。 Tシャツの上にパーカー着て待っていて、ライブ始まる前に腰に巻いてTシャツになろうと思うんですけど、腰にパーカー巻いてたら迷惑ですか? あとロッカーが多分使えない(すぐ埋まってしまう)んで小さなウエストポーチ?みたいなやつに最低限の荷物だけ入れて腰につけておこうと思うんですけど、これも迷惑ですかね・・・? ロッカー使えない状況になったとき、みなさんどうしてますか? ・みなさんドリンクはライブ前・ライブ後どちらで飲まれますか? また、ライブ後に飲まれる方に質問なんですが、ライブ後のドリンクコーナーってどれくらい混むんですか? ・オールスタンディングなんで入場が整理番号順です。 整理番号順にきっちり並んでろということですか? それとも何番から何番の人入場して下さいという感じに入場するんでしょうか。 質問が多くてすみません。でも不安で・・・(;_;) よろしくお願いします。

  • ライブハウスでのライブについて

    好きなロックバンドが地元でライブするので行きたいと思っているんですが、ジャニーズの大きい会場のコンサートしか入ったことがなく、小さなライブハウスでオールスタンディングのライブ未経験です。 服装は冬でも会場内では皆さん半袖なんですか?それと、リュックは邪魔になるのでやめた方がいいですか? 高校の有志バンドがライブハウス貸し切ってのライブは行ったことあるんですが、その時は制服が多かったのでよく分かりません… また、一緒に行ける友達が見つからなそうなので多分ひとりで行くことになるんですが、女性で1人の方って結構いるんでしょうか??物販や、転換中はひとりじゃ寂しいのかな…とか考えてしまいます(^^; 初めてでひとりでも雰囲気に合わせればなんとかなるんでしょうか…?笑 ドリンク交換のタイミングやライブの前後や、最中のルールやマナーも教えてもらえると嬉しいです!

  • ライブに一人で行きますか。

    こんにちは! 最近風男塾さんが大好きになって、 思い切って今度ライブに行くことにしました! 一緒に行く人がいないので、一人で行くことにしたのですが、                                                        初めてのライブ参加・初めての一人参加なので、ちょっとドキドキ・・・しています。 みなさんは一人でライブ行きますか? 待ってる間とかどんなことして待ってますか? 「もう会いたいから一人でもいいから行く!」っていう気持ちもあるんですけど、 質問してみました。

専門家に質問してみよう