• ベストアンサー

霊が付くと分かりますか?

よく、霊が付いてるとか聞きますが、 1、霊が付くとどのように分かりますか? 2、同情したりすると霊ってつくのですか?   動物や虫の霊とかも付くのですか? 3、どんな霊が付いてるか分かる方法ありますか? どうかよろしくお願いします。

• winer
  • お礼率38% (2172/5670)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#101536
noname#101536
回答No.5

こんにちは。 霊魂学を学んでいる者です。 1、霊が付くとどのように分かりますか? 霊魂がついた、そばにいるからといっても、目に見えないので、すぐに分かるわけでもないと思います。それに、常にそばにくっ付いているわけではなく、霊魂は自由に移動します。 しかし、仮に離れていても、一度、人間に自分の目印をつけておけば、すぐに寄って来ますし、想念を送ってくるなどして人間に悪影響を与えることもあります。 2、同情したりすると霊ってつくのですか?   動物や虫の霊とかも付くのですか? 同情は関係ないと思われます。 霊魂に寄られてしまう人、この場合は、良からぬ霊魂に寄られてしまう場合ですが、霊的に不調を抱えている人が多いのです。 肉体に重なっている、他界後に使用する身体である幽体(ゆうたい)からオーラが出ていない、気が漏れている・・・・等の不調があると、良からぬ霊魂がいたずらや悪さが出来ないかと、寄って来ることが多いようです。 虫は良く分かりませんが、動物の霊魂が寄って来ることが全くないとは言えないと思います。ただ、実際に動物の霊魂が人間に悪さをしたり、祟ったり・・・・などのケースは、あまりないようです。 同情とは違いますが、過去世等にこういったものに対する恐怖や、何らかの形で関わった心理が潜んでいると、寄られる可能性がないとは言えません。 3、どんな霊が付いてるか分かる方法ありますか? 普通では分かりません。 霊的調査を受けてみることが一番確実だと思われます。 ただ、たいてい、寄られてしまう場合は、ほとんどが良からぬ、未熟な霊魂です。人間よりも高級な霊魂はそう簡単に常に寄ってくるとは思えません。 人間を指導するような、人間よりはるかに進歩成長した高級霊魂(守護霊や指導霊など)は、人間の幽体に不調があったりすると、担当する人間がどこにいるのか見つけることも困難になってしまいます。交流可能な霊魂とは、通常、その人の霊的な質に近い存在に限られてしまうからです。修行などを積んで、霊的に成長している人ならば高級な霊魂と直接交流も可能かもしれませんが、一般の方の場合は、とくに現代は、そうなる可能性は低いと思われます。交流できたとしても、相手はたいした霊魂ではないだろうと思われます。そうなると交流することでかえって悪影響を受けることにもなるでしょう。 霊的な質の違いが大きいと、寄って来るのも、見ることも困難になってしまうようです。 また、人間の意識が良からぬ霊魂の方に向いていたり、そういったものを一切信じなかったりすると、高級霊魂は人間の自由意志を尊重しますので、指導から一切手を引かざるを得なくなってしまいます。 したがってこれらの場合、高級霊魂、つまり人間にとって良い方の霊魂が人間に関わることはできなくなってしまいます。 その代わりに、霊的な不調があると、悪い霊魂などからは良く見えるので、悪さが出来ないかと寄られてしまう原因になります。人間の意識が良からぬ霊魂の方に向いていても、いずれそれらの霊魂と二人三脚の人生を送ることになってしまいます。 未熟な霊魂を自力で排除できるよう力をつけること、そして高級な霊魂に力をかけてもらえるようになることが理想です。 ご参考までに。 http://www.interq.or.jp/mercury/w22525/2.htm http://www.h3.dion.ne.jp/~fuku103/oura_017.htm

その他の回答 (6)

• 6izt
回答No.7

霊に取り付かれると、吐き気がしたり頭が痛くなったりすることはあります。心霊スポットなどに行くとこのようになる事があります。 また、急に寂しくなったり、悲しくなったり、自殺したくなったりすることもあります。 また、霊が近くにいると背筋がゾクゾクする事もあります。

• michael-m
回答No.6

人は多くの霊に指導を受けながら生きていますから、霊が憑いても判りません。 確かに同情したりすると「何とかしてくれ」と寄ってきます。 そう思わなくても、人そのものが磁石のようなものなので、自然に寄ってくる事もあります。霊になってしまえば動植物という感覚はなくなります。 見えなければ判りません。 心配しなくてもしっかり祀られている寺社に行き、「私を頼って来た方々を導いてください」とお願いすれば、大丈夫です。(信じていなければ無理ですが)

• jameskun
回答No.4

1.わかりません。 2.つきません。 3.ありません。 迷信と実存の違いです。騙されないでね。

• 3980
回答No.3

1、感覚的にわかります 2、同情したからといって簡単に憑きません   縁がなければ憑きません 3、秘伝のため教えられません ご質問者さまにも憑いています 脅しではなく憑いています 目の動き、言動、行動、思考のパターン どれをとっても霊が憑いているサインがでています 信用するかしないかは自由です 心当たりがあるはずですが

• chibiari
回答No.2

霊が付いたことはありません。 1、は、よくテレビなどで見る限りですが、本人が普段しないような行 動や発言(奇声など)を発しているのを観たことがあります。 2、は、これもテレビで江原さんや三輪さんが某番組内で言ってたよう な…下手に話しかけたり同情するのは良くないと…虫は解りませんが 動物霊は付くと思います。 3、は、専門家でなければ解りません。 私の主人の方達はどちらかというと【見える&体験】したことがあるようです、夜食事をしていると変な音がしたりします。ごくタマに昔飼っていた猫の話などで盛り上がっていると、その猫や猫好きの霊が寄ってきたことがありました。 私は怖いので嫌ですが…(泣)。

• akira-45
回答No.1

私には天寿をまっとうさせた犬の霊(臭い)が憑いていると思います。散歩している犬は私を首がひんまがるほど見るし、近寄ろうとするし、ひどいと道をふさいで待っています。こんなことなかったです。