• 締切済み

iframeにサブミット

親ウィンドウにある、サブミットボタンをクリックしIframeの中にサブミットする方法ってありますか? また、その逆もあれば教えてください。

みんなの回答

• leap_day
回答No.1

フォーム内容を 親ウィンドウのsubmit => iframeのテキストエリアに iframeのsubmit => 親ウィンドウのテキストエリアに でいいですか? ≪親ウィンドウ側(sample.html)≫ # 親からiframeへ <script language="JavaScript"> <!-- function setIFtxt() { myFrame.document.myFORM.ifText.value = document.myFORM.fText.value; } // --> </script> <form name="myFORM"> <input type="text" name="fText"><br> <input type="button" value="インラインフレームに表示" onClick="setIFtxt()"> </form> # iframeからの記述 <form name="myFORM1"> <input type="text" name="fText1" size="35" value="iframeのフォーム内容をここに表示"><br> </form> # iframe表示(sample0.htmlを変えてください) <iframe src="sample0.html" name="myFrame" width="320" height="240"></iframe> ≪iframe側(sample0.html)≫(上の変更のファイル名) # 親からの記述 <form name="myFORM"> <input type="text" name="ifText" size="30"value="親のフォーム内容をここに表示"> </form> # iframeから親へ <script language="JavaScript"> <!-- function setTF() { txt = document.myFORM1.ifText1.value; parent.document.myFORM1.fText1.value = txt; } // --> </script> <form name="myFORM1"> <input type="text" name="ifText1"> <input type="button" value="親のテキストフィールドに表示" onClick="setTF()"> </form>