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手軽に原付最速化

多くのスクーター類やカブの4速系はリミッターがあるので、60キロがやっとですが、カブの3速はリミッター無いので、スプロケ交換するなどしてちょっとハイギヤ化すれば、70キロ近い速度出るのでお手軽に原付最速になるのではないでしょうか。 そうすれば7.2PSのスクーターに加速で負けても最高速でぶち抜けるのでは。

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質問者が選んだベストアンサー

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  • 回答No.13
  • kan_na
  • ベストアンサー率50% (2/4)

こんにちは。 >スプロケ交換するなどしてちょっとハイギヤ化すれば 他の方もかかれていますが、スプロケだけの交換では、経験上雰囲気的に無理かと。。。 それでも!ってやってみようにも、ひっぱれる距離のあるコースじゃないと、最高速アタックは、厳しそうですねぇ。 FSWなら約1.5kmのメインストレートがありますが、このマシンじゃ、実現は厳しそうです。残念。 色々実験試してみて、バイクにどっぷり・・・な楽しい生活がまってるのを期待します。 余談ですが、質問的には、公道だけがバイク走る場所じゃないんで、別段削除される理由はないと思いますよ。

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質問者からのお礼

ありがとうございます。 参考になりました。

質問者からの補足

こんなの付ければ50ccのまま80キロも夢ではなさそうですが、それなりのお値段しますね。 でもボアアップよりはお手軽かも。 http://www.e-pegasus.jp/cub1.html

その他の回答 (12)

  • 回答No.12
  • sshiina
  • ベストアンサー率26% (737/2749)

こん**は  お手軽ですか?  スプロケを変えるとチェーンも足らなくなるのでは?  フロントを上げてリヤを下げれば良いのかも知れませんが  お手軽とは言い難いですね。  CDI交換の方がよっぽどお手軽ですよ(カブにはないけど) >>加速で負けても最高速でぶち抜ける  理論的には質問者さんの考えているとおりかも知れませんが、実際はかなり無理が有りますね。  実験としてやってみるのは良いと思いますが・・・  日本で坂もなく延々直線が続く場所・・・北海道??  どこなんでしょう? >>バカバイクに乗って得意になってる  皆さん書きませんが、この企画自体十分バカバイクのうちだと思ってますよ。  50歩100歩ですよw  この質問も削除かな・・・

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質問者からのお礼

改造してうるさい騒音たてて走ってるのはバカバイクにしか見えません。 この質問も  って他に何かバイクの質問しましたか。

質問者からの補足

自分なりにマイページ調べて過去に何か削除された質問有ったかどうか調べてみたのですが、該当が有りませんでした。 何かの間違いではないのですか。

  • 回答No.11
  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)

原付の無改造で70km超は25年前には実現していました。 >70キロ近い速度出るのでお手軽に原付最速になるのではないでしょうか。 極端なハイギア化で100kmは可能でしょうけど無茶苦茶乗り難いでしょうね。 削除されますよ

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質問者からのお礼

削除されるならこれ以上書いても無意味なのでやめます。

  • 回答No.10
  • yakix3
  • ベストアンサー率0% (0/1)

>>これは平坦路、長い直線、無風か追い風と良い条件が重なった場合です。 自分でご理解されているようですが?ぶち抜けないです。 ひっぱってひっぱってその後でスクーターが見えなくなってから 70キロ出るのがオチでしょう。

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質問者からのお礼

郊外の幹線道路バイパスの直線ならできるかもしれませんね。 でもそういう場所は50のスクーターなんて走ってないし、かわりに白バイや覆面パトがいるので、ぜんぜん現実的ではないですね。  郊外をツーリングするにはいいのかもしれませんが、取締りが怖いですね。

  • 回答No.9
  • Fazer
  • ベストアンサー率20% (26/125)

やはりエンジンパワーの差を埋めるのはスプロケ交換だけではちょっと厳しいでしょう。 最高速で抜けなくはないでしょうが、かなり長い距離が必要になるでしょうね。 ついでにCDI交換をした7.2PSスクーターにはやはり勝てないと思いますよ。 ポンと交換するだけで80キロまで出てしまうスクーターもありましたからね。 CDIもそう高いものではありませんし、お手軽に原付最速とはなかなか難しいようです。 お手軽で最速ならば、最初からリミッターやら何もついてないRS50が該当するのかも。 高いケド手軽に最速には違いない・・・買った時点でほぼ最速なのだから。

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質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。 RS50ですか、外車はいいですね。 国産はリミッター付いてるのに外車は付いてないなんて不公平ですね。 それに外車だと排ガス規制は無いのですか。 国産のバイク買ってスピード求めてあれこれ大金出して改造するなら、最初から外車もいいですね。 4ストの125スクーター並の性能あるのでは。

  • 回答No.8

原付は法定速度30キロ以上出したら違反です。

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質問者からのお礼

はい よくわかっております。

  • 回答No.7
  • sharion
  • ベストアンサー率36% (14/38)

70km/hに到達するまでに時間が掛かるでしょう.最高速に達する前に,信号に引っ掛かる事の方が多いのでは. >相手がノーマルなら >50ccで90キロ出すのは、かなりの改造費用がかかるのでは。 自分はいじっておいて,相手はノーマルなら,というのはどうかと.改造費用が掛かっていようと,現実にはいじった車両も多い訳ですから・・・現実に則した話をして何か問題でも? >少しの改造って何ですか CDIを換えるだけでリミッターも外れます.四千円程度ですかね?スプロケ換えるより簡単ですよ.15分で作業出来ます.CDIのみ交換,他は全てノーマルで100km/h超まで出るようですね.友人のNS-1もそのくらい出ます. >私は最近の話しているのですけど 最近の話をしていると,何処に書いてありますか?親切に回答してくれた人に対して,失礼でしょう. 最後に.原付最速に何の意味があるのですか?ここで質問する必要も無いと思いますけれど.というか,厳密にはこのような内容の質問は違反なのですけれどね.

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質問者からのお礼

CDI交換四千円ですか。それはなかなか安くていいですね。 まあ、たいした意味はありませんね。 その割には結構ご回答いただきまして、嬉しい限りです。 NS-1の事もこの質問によりわかりましたし、参考になりました。 その点意味が無いとも言えなくもない様な。

  • 回答No.6

4ストで2ストに勝つのは大変でしょう。 ぼくも4ストの原チャリですが、加速も馬力も2ストにはかないません。 でも環境対策で2ストエンジンはそのうち生産できなくなるけどね…。

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質問者からのお礼

そうですね。2ストはキツイですね。 でももう過去の遺物化してるし高出力の2ストって寿命短いみたいなので、もう少ししたらいなくなるかも。 乗り手も歳とるし、いつまでもそんなうるさいバカバイクに乗って得意になってるのもバカバカしくなってきてやめるのでは。

  • 回答No.5
  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6244)

学生の頃乗ってた、スズキハスラーTS50Wは、レブブースターというでっかいコンデンサをつけただけで、90kmオーバーしました。

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質問者からのお礼

そうですか。いったいいつの話ですか。私は最近の話してるのですけど。  スズキハスラー? 何年前のバイクですか。今も見かける事有りますか。 大昔の話ならホンダのSS50は4ストノーマルで95キロも出たそうですよ。

  • 回答No.4
  • 868686
  • ベストアンサー率25% (11/43)

7.2PSのミッション車には一瞬も勝てないですね。 50ccのまま少しの改造で100キロオーバーする車種がいくつもありますから。

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質問者からのお礼

少しの改造って何ですか。 リミッター外して、CDI交換ですか。

  • 回答No.3

2回目です。すいません。 原付最速にはならないと思います。70キロぐらいでは。 友人の原付はZR-エボでしたが、リアルに90キロは出ましたよ。 そういうスピードを出すならサーキットみたいなとこですけどね。

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質問者からのお礼

90キロも出るのではノーマルではありませんよね。 そのうえ50ccで90キロ出すのは、かなりの改造費用がかかるのでは。 カブならドライブスプロケットの交換だけなので、千円少々程度ですよ。

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