• ベストアンサー
  • 困ってます

原付バイクについて

原付一種のパワーは様々で最高速が60キロ以上出るにもかかわらずリミッターにより速度制御しているタイプも有れば性能的に60キロが最高速の限界という車種もあります。 しかし法的には30キロ制限になっています。 どちらかを選ぶ場合、どちらを選んだほうがいいでしょうか。

noname#50074
noname#50074

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)

何を目的とするかです スタイルに惚れたのであれば、性能よりもまずは見た目重視です サーキットなどでレース参戦を目的としているのであれば、スピードリミッターかけないと駄目なくらいノーマルでパワーやスピードが出るものになります。 値段重視であれば、安い車種がどんな性能であれ価格だけで決めてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わかりました。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
noname#50654
noname#50654

ただ単に原付1種の購入を考えるとき、最高速だけで決める人はまずいない。 人によっては、気にしているのが、メーカーだったりスタイルだったり扱いやすさだったり収納力だったり価格だったりするわけで、結局、それら総合的な観点から選択するもの。 どうしても法令30キロにこだわるのであれば、#1さんのいうとおり、他の要素に目を向けるのがよろしい。 Cxu vi scias min? Mi scias vian malbonacxon!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わかりました。それもそうですね。

  • 回答No.2
noname#51445
noname#51445

どちらのタイプも、30キロなんて余裕で出るでしょ? チョイノリと比べるならまだしも、その2つならスタイルが好みの方を選びます。 ってか、ぶっ飛ばすなら一種なんて乗りません(笑)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

わかりました。ありがとうございます。

  • 回答No.1

法定速度を気にされているようなので形の好きな方に乗られるのが良いと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 でも法定速度を気にしない人はいないと思いますけど。