• 締切済み

プレゼント遅れてしまったら(涙・;)

実は本日,義母の誕生日です。 同居ではないし,主人の実家が地方なので,早目に送らなければと, 今月に入ってから,悩んでいたのですが・・・。  結婚2年目です。(2回目の誕生日プレゼントです)  昨年は悩んだ挙句,春用のカーディガンをプレゼントしました。 が,気に入らなかったのか,着ているのを見たことがありません。 結構良い物が選べたと,自分では満足してただけにショックでした。  結婚式の後に,主人の会社の同僚(女性)が,義母にとエプロンを くれたので,渡したら,とても喜んでいて,いつも使っています。 (義母は私からだと勘違いしているようなのですが・・・)私は絶対 買わないような,地味な安物です。  上記の事もあり,毎年いろいろ考えても,趣味が合わず,どうせ 喜んでもらえないなら,疲れるだけだし,(現在妊娠中でつわりが 酷く,先週は実家に帰っていたので)主人に送っておいてとお願い していたのですが・・・。仕事が忙しく,忘れていたようです。  主人はそんなこと無いというのですが,なんとなくいつも義母に 気に入られていないと感じています。仲良くしたいと思うのですが。  昨日,主人に電話してもらい,まだプレゼントを送っていないこと, 何が欲しいか確認してもらったら,何もいらないけど,何かと言われ れば,春物のブラウスと言われたそうです。 どうせ遅れてしまった,と思う反面,少しでも早く買いに行かなきゃ, とも思うものの,また,着て貰えないブラウスを買いに行くの辛いです。 送る時に,注意すべきこと,したほうが良いと思われることがあれば, アドバイスください。

みんなの回答

noname#38644
noname#38644
回答No.4

花より団子の方にお花を贈っても「こんなお腹のたしにもならないものをくれて」と思われますよね。 シックなものが好きな方に鮮やかなものを贈られても、好みが合わないと思いませんか? 「地味で安物」なのではなく「シックで実用的なもの」と解釈すると、お義母様の好みが見えてはきませんか?^^ 今回は欲しいものが分かっているので、普段のお義母様の着てらっしゃるものを思い出して選ばれてみてはいかがでしょう。 カードなどを添えて、それに労いの言葉と「遅くなってごめんなさい」の一言を。 あまり悲観的に考えずに、頑張ってくださいね^^

xrdrw250
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

noname#104909
noname#104909
回答No.3

お母(義母)さんはおいくつの方なんでしょう、 間違いなくプレゼントは喜んでもらえていると思います。 年配になると、良いプレゼント特に高価なものだったりすると、もったいなくってしまいこんでしまう傾向があります、その証拠に勘違いであれ、安価な?エプロンは使っているではないですか、今度、外出の折でもさりげなく、いい機会だから羽織ってみたらといってみたなどうでしょう、その機会を待ていると思います。夜な夜な、みんなが見ていないとこりで、「にっこりと羽織っている」かもしれません。 今年も、春物のブラウス楽しみにしていますよ。いやであればそのようなおねだりもしないと思います。素敵なブラウスが見つかると良いですね。

xrdrw250
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 suzumenoさんの回答のように,喜んでもらえてるとうれしいですが。

• taro_ka
回答No.2

>私は絶対買わないような,地味な安物です。 この一言にxrdrw250さんの性格や贈り物に対する姿勢など、全てがにじみ出ていると思います。 xrdrw250さんはノータッチで、旦那さんにお任せになっておくのが一番良いと思いますよ。

xrdrw250
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。

noname#111993
noname#111993
回答No.1

あなたの好きな色でなく、義母の好きな色を買ってください。 義母が普段どんなものを着ているか思い出して、それに似合いそうなものを買いましょう。 カシミヤなど肌触りの良いものがいいのではないでしょうか。 ところで私の実父は、私がプレゼントしたらとても喜びますが実際に着ることはありません。 でもその気持ちが嬉しいそうです。(実の父なので別に遠慮ではなく) 趣味に合っていても着てくれなくて、実際きているのはいつも着慣れている服ばかりです。 「着てくれない」のと「喜んでいない」のは違うと思います。 オシャレする時に着ているのかもしれないし。 趣味が変ならブラウスなんて頼みませんよ。 そんなに悩まなくても、その気持ちだけで十分だと思います。

xrdrw250
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。