• ベストアンサー

埼玉スタジアム観戦について

私はジェフを応援してる者ですが5/3のレッズ戦のチケットが手に入りました。席がSA席アウェイ側なのですがこの席について質問です。 アウェイ側の席でもレッズサポーターが座ってる確率が高いと聞いたのですが本当でしょうか?まわりがレッズサポーターばかりだとちょっと 何か怖い感じが・・。他のスタジアムだとアウェイ側の席にはアウェイサポしか入れないようになっっていたので同じ感覚でいました。 仮にレッズサポーターがいても普通に座って応援できますかね? ジェフサポが近くにいればいいんですが。 チケットを手放そうか悩んでるので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

SAアウェイだとメインスタンドのビジター席となりあたりかと思いますが、この辺なら別にアウェイチームの応援をしていて問題ないです。 確かにレッズサポーターも座っていますが、その辺はちゃんとわきまえてます。(アウェイ席だということを) レッズサポーター、確かにアツイですが、そういう方は主にA席にいます。それ以外の席では、赤い服を着ていても結構じっくりサッカーを観戦したいという人も多いです。 遠慮なくジェフカラーを身にまとって応援して楽しんできてください!

marupen
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (3)

• takit011
回答No.4

俺はレッズサポでたまに埼スタにも行きます。 しかしどこも真っ赤なので相手サポーターも少ないこともありますが、浦和サポはホームのゴール裏かなり激しいですが、指定席のサポは家族連れや御老人の方などが多いと思うので、あまり怖くないと思います。 自分が好きなチームを応援するんだから、そういう事は気にしない方が良いですよ。 何事も楽しみましょう。

marupen
質問者

お礼

そうですね。楽しんで行ってみます。

回答No.3

ハッキリ言えば浦和ホームの試合ではアウェイゴール裏以外全てレッズサポの席です。「アウェイ側」と表記されていても実際は赤い服で埋め尽くされます。 ですが、SA席(その中でもどの辺りの席なのかは解りませんが)という事ならば、ビクビクしながら・・なんて事は無いです。確かに居づらいでしょうが、アウェイサポもポツポツ居ますし静観している人がほとんどなのでトラブルがあれば絶対に目立ちます。 ヤジを飛ばすおっさん等も居ますが、気にしては楽しめませんし、ジェフが点を取ったら喜んでも平気かと。 アッパー席ならまあ問題は無いでしょう。カジュアルな服で来ている人も多いですから。

marupen
質問者

お礼

何も知らなかったので参考になります。 アウェイサポがいることを願いますね。

noname#152073
noname#152073
回答No.1

ゴール裏の(アウェイ)サポーター席には ホームチームのユニフォームを着たり応援グッズを持った人ははいれません (緩衝地帯あり)が、 指定席にはそのような制限がありませんので浦和のサポーターも多いと思います、 熱いことで有名な?浦和サポーターに囲まれると危険を感じるかもしれませんが 折角手に入れたチケットなので 手放すのは惜しいですよ ジェフ側のサポーター席に近いところだと思うので心細くは無いでしょう サポーター席でするような 応援(大声出したり マフラー振り回したり)は やめた方がいいですね 指定席は観戦をする席ですから サッカーを観戦に行くのですからじっくり楽しんでください。

marupen
質問者

お礼

そうですよね。もったいないですよね。 考えずに楽しんでいってきます。