• ベストアンサー

埼玉スタジアム観戦について

私はジェフを応援してる者ですが5/3のレッズ戦のチケットが手に入りました。席がSA席アウェイ側なのですがこの席について質問です。 アウェイ側の席でもレッズサポーターが座ってる確率が高いと聞いたのですが本当でしょうか?まわりがレッズサポーターばかりだとちょっと 何か怖い感じが・・。他のスタジアムだとアウェイ側の席にはアウェイサポしか入れないようになっっていたので同じ感覚でいました。 仮にレッズサポーターがいても普通に座って応援できますかね? ジェフサポが近くにいればいいんですが。 チケットを手放そうか悩んでるので回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

SAアウェイだとメインスタンドのビジター席となりあたりかと思いますが、この辺なら別にアウェイチームの応援をしていて問題ないです。 確かにレッズサポーターも座っていますが、その辺はちゃんとわきまえてます。(アウェイ席だということを) レッズサポーター、確かにアツイですが、そういう方は主にA席にいます。それ以外の席では、赤い服を着ていても結構じっくりサッカーを観戦したいという人も多いです。 遠慮なくジェフカラーを身にまとって応援して楽しんできてください!

marupen
質問者

お礼

ありがとうございました。 安心しました。

その他の回答 (3)

  • takit011
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.4

俺はレッズサポでたまに埼スタにも行きます。 しかしどこも真っ赤なので相手サポーターも少ないこともありますが、浦和サポはホームのゴール裏かなり激しいですが、指定席のサポは家族連れや御老人の方などが多いと思うので、あまり怖くないと思います。 自分が好きなチームを応援するんだから、そういう事は気にしない方が良いですよ。 何事も楽しみましょう。

marupen
質問者

お礼

そうですね。楽しんで行ってみます。

回答No.3

ハッキリ言えば浦和ホームの試合ではアウェイゴール裏以外全てレッズサポの席です。「アウェイ側」と表記されていても実際は赤い服で埋め尽くされます。 ですが、SA席(その中でもどの辺りの席なのかは解りませんが)という事ならば、ビクビクしながら・・なんて事は無いです。確かに居づらいでしょうが、アウェイサポもポツポツ居ますし静観している人がほとんどなのでトラブルがあれば絶対に目立ちます。 ヤジを飛ばすおっさん等も居ますが、気にしては楽しめませんし、ジェフが点を取ったら喜んでも平気かと。 アッパー席ならまあ問題は無いでしょう。カジュアルな服で来ている人も多いですから。

marupen
質問者

お礼

何も知らなかったので参考になります。 アウェイサポがいることを願いますね。

noname#152073
noname#152073
回答No.1

ゴール裏の(アウェイ)サポーター席には ホームチームのユニフォームを着たり応援グッズを持った人ははいれません (緩衝地帯あり)が、 指定席にはそのような制限がありませんので浦和のサポーターも多いと思います、 熱いことで有名な?浦和サポーターに囲まれると危険を感じるかもしれませんが 折角手に入れたチケットなので 手放すのは惜しいですよ ジェフ側のサポーター席に近いところだと思うので心細くは無いでしょう サポーター席でするような 応援(大声出したり マフラー振り回したり)は やめた方がいいですね 指定席は観戦をする席ですから サッカーを観戦に行くのですからじっくり楽しんでください。

marupen
質問者

お礼

そうですよね。もったいないですよね。 考えずに楽しんでいってきます。

関連するQ&A

  • 埼玉スタジアムでのアウェーのチケット

    アントラーズを応援しに埼玉スタジアムで行われる浦和レッズ対鹿島アントラーズのチケットを取ろうと思っているのですが、埼玉スタジアムはアウェーの席でもレッズサポーターが多いと聞きました。 座席表を見てみましたが、いまいちわかりません。一体アウェー側はどの席を取ればいいのでしょうか? チケットの種類にはS指定席、R指定席、SA指定席、MU指定席、SB指定席、SC指定席など色々種類がありました。初心者なのでどれがどの席なのかもよくわかりません;ので、よければどれがいいのか詳細も教えてください。 出来たらより近くで観戦したいと思っています! ご回答お待ちしております!!

  • 鹿島スタジアムについて

    3月22日の鹿島対浦和の試合に行く予定のものです。(浦和の応援です) 鹿島スタジアムには行ったことがないのですが、指定席(どこでも可、 SS、S、SA)アウェイ側は浦和の応援が出来るのでしょうか。(駒場みたいに、アウェイ側がホームのチームの応援席になっていないか)教えてください。又、指定席で応援できないときは、サポータ席になりますが。だいたい何時ごろまでに行けば席の確保が出来るのでしょうか

  • 埼玉スタジアムでの浦和レッズ戦観戦について

    今度、大学の友人4人で埼玉スタジアムに浦和レッズの応援に行きます。 そこで、席についての質問です。 (1)キックオフ1時間前頃にしかスタジアムに着けないのですが、A席で4人並んで座れますか? (2)SA席とMU席とSC席では、どれがお勧めですか?4人とも熱狂的ファンではないのですが、それなりに盛り上がって見たいです。 もしわかる方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 埼玉スタジアム(浦和レッズ)の座席について。

    埼玉スタジアムの浦和レッズ戦の座席で質問させて下さい。 子供が小学生になりサッカーを始めた事をきっかけに、地元チームである浦和レッズを家族で応援する様になりました。しかしまだスタジアムで観戦した経験が無いので一度家族で出掛けて見ようって事になりました。レッズのHPを拝見すると、埼玉スタジアムの座席のカテゴリーが掲載されていました。金額はそれなりですが、初めての事なのでS指定席を希望し、インターネットで注文しようと思ったのですが、良く聞くホーム側、アウェイ側との記載がありません。 前置きが長くなってしまいましたが、S指定席にはホーム側、アウェイ側の区別は無いのでしょうか?また、レプリカユニホームを持っていないのですが、応援着?やグッズは持参した方が良いのでしょうか?その他、観戦での注意点やアドバイスがありましたら宜しくお願い致します。 因みにアルディージャ戦を見に行こうかと思ってます。

  • エコパスタジアムのアウェイ席について

    こんばんは。 エコパスタジアムのアウェイ席について教えてください。 17日のジュビロ対レッズ戦に行く予定です。 レッズファンなのですが、 指定席で座ってゆっくり見られますか?アウェイ席って。 さいたまスタジアムには行ったことがあるのですが、 熱狂的なファンに混じって応援というよりは落ち着いてみたいのです。 どうぞ宜しくお願いします。 ちなみにe+で指定すると「バックスタンドE-14」と表示されます。 それとも 落ち着いてみるならホームのジュビロ側に座り、ゆっくり見たほうがいいでしょうか?? 宜しくお願いします。

  • IAIスタジアムでのアウェイ観戦について

    こんにちは。 今月半ばにIAIスタジアムで行われる、清水エスパルスvs浦和レッズの試合を 友人と一緒に観戦したいと考えています。 私は浦和レッズファン、友人は清水エスパルスファンで それぞれのユニフォームを着て応援したいのですが、 一緒に観戦できる席はあるのでしょうか? 他のスタジアムではゴール裏以外のエリアにあったりするようなのですが、 清水と浦和は過去にサポーター同士のいざこざがあったこともあって IAIスタジアムでは浦和サポーターの立入れるエリアが 制限されていることもあると聞き、不安になって質問させていただきました。 調べてみても情報が古かったり、言っていることがばらばらだったりした為、 最近の事情に詳しい方に伺いたいです。 宜しくお願いします。

  • 座席について

    はじめまして。 1年ほど前から、浦和レッズの大ファンの彼氏と付き合っています。もうすぐ誕生日の彼にと思って、さいたまスタジアムで行われる、10月28日の名古屋戦の観戦チケットを購入しました。 彼は、小さい頃から熱狂的なレッズのファンのようですが、私は彼氏と付き合い始めてから、少しレッズの試合を中継で見たりしていた程度なので、全く知識がありません。 そのため、チケットを購入する時に、どの席が良い席なのか分からず、誕生日にびっくりさせたかったので、彼氏にも聞く事が出来ず、レッズの公式のページの残席情報で、良く売れているように見えた、SB指定席のチケットをネットで取りました。 でも、あとで座席を確認してみたら、どうもアウェイの席みたいで、心配になっています。 彼氏に、アウェイの相手の応援席の近くで応援したことがあると聞いたこともある気がするんですが・・・。 場所は、SB指定席で、北側?バックロアーの相手の応援席に近い側のギリギリの辺です。列も後ろの方です。 1度だけ、野球の観戦に行ったことがあり、その時はホーム球場でも、アウェイの席はだいぶ相手チームのサポーターで埋まっていたのですが、今度の試合の場合、どうなのでしょうか? この席だと、グランパスのサポーターがいっぱいいることになってしまうんでしょうか? また、レッズの熱狂的なファンの彼には、あまり良い席ではないのでしょうか? せっかくの、1年に1回の誕生日なので、もし、やめた方が良い席なら、オークションか何かで売って、買い換えようと思うのですが。 また、逆に、周りが赤一色で、服など着ていかないと、私が浮いてしまったりとかあるんでしょうか? いろいろ聞いてすみません。 試合が近くなってきたので、お早めに回答いただけると嬉しいです。

  • 浦和レッズ対海外チーム観戦

    今度浦和レッズ対バルセロナ、マンチェスターUの試合がありその試合を観戦したいと思っているのですが、私は浦和レッズのファンではないので、アウェイ側自由席で観戦したいのですが、アウェイ席は枚数が少なくホーム側の方がチケットが入手しやすそうなのですが、熱心な応援で有名な浦和レッズですから、 ホーム側の席で相手のチームをひいきに観戦するのはつらいですか? それともプレシーズンマッチですから大丈夫ですか? 浦和レッズ対海外チームの試合を観戦したことがある方、応援席の雰囲気も含めて教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 味の素スタジアムのアウェイ席について教えてください

    関西出身なのですが、転勤で関東へ来たため、Jリーグでアウェイ観戦をしています。 今度味の素スタジアム(東京FC戦というとわかりますね)へ初めて観戦しにいくのですが、アウェイ席は「アウェイ自由席」「アウェイGII(2)自由席」とあり、前者の「アウェイ自由席」の方が金額が安いのですが、ピッチに近い1階席より、2階(?)席の方が高いのはなぜなのかな?と感じています。GII(2)席の方が見やすいのでしょうか? それとアウェイサポーターはどちらで応援するものなのですか? 関東ほど沢山のサポがいるチームではないのでこれからチケットを買うのですが、どちらを買っていいかわからず困っています。 よろしくお願いします

  • 埼玉スタジアム 代表戦 座席 観戦スタイル 駐車場

    質問させて頂きます。 今月22日の対バーレーン戦をリダイアル連続の末、何とか電話予約で座席の方が確保出来ました。 確保出来た座席がバックスタンドのカテゴリー2?それともSA席アッパーと言うのでしょうか? 名称が良く分からず申し訳ないのですが、バックスタンド2階席中央です。 ここの座席にホーム&アウェーの区別はあるのでしょうか? 駒場スタジアムの時は改築前ですがちょくちょく観戦していたんですが、埼玉スタジアムでのサッカー観戦は初めてなもので少し戸惑っています。 またレッズ戦だとほぼ9割と言っていいと思いますが、赤一色に染まりますよね。 レッズ戦と代表戦だと座席の意味合い等若干の違いと言うのは出てくるのでしょうか? 後、観戦スタイルなんですが、今のユニフォームではなく一つ前のユニフォームしか持っていないのですが、やっぱり今のユニフォームの方がいいのでしょうか? 当日は車でスタジアムに行こうと思っているのですが、私は幸い埼玉スタジアムまで車で5分~10分くらいの距離に住んでいます。 スタジアム周辺に駐車場はあるのでしょうか? イオン美園がありますが、サッカー当日は駐車場として使えるのでしょうか? 長文になって申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう