• ベストアンサー

山Pの目

今月号の明星の表紙はNEWSですが、山Pの左目の下白目の部分に小さなほくろ、汚れ?みたいなものがあって気になっています。 気のせいでしょうか? カメラの関係? 他のもっとアップで映っている雑誌では見えませんでした。 山Pっていつもどちらかの目を前髪で隠し気味にしていたと思うのですがどちらの目でしたっけ? いつも邪魔じゃないのかなぁと思っていたのですが。

noname#24591
noname#24591

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruruusa
  • ベストアンサー率24% (20/82)
回答No.1

気のせいではありませんよ。 白目にほくろのようなものはあります。 ただ気にして前髪で隠していることはないと思います。 いろいろな雑誌に何度も載っていますので・・・ 最近髪の毛を切ったのですが、前髪の分け方も反対になって左目が見えるようになってますし・・・ っと娘が言ってました。

noname#24591
質問者

お礼

気のせいではなかったのですね。 きれいな白目に目立っていた気がします。 そういえば回答者さんの回答を見てふと思い出したのですが、私にも右目の上白目の部分にほくろのようなものがあったんでした。 目を大きく見開かないと見えないので忘れていました。 さっき鏡で確認しました。 これってなんなんでしょうか? 娘さんもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 白目にホクロのような(目の画像)

    目の画像あります(*_*) 友人と、変顔プリ撮ろうっていう事になったので私は、上瞼を引っ張り上げた白目をしました(目線はかなり下向いてる) すると、友人から"○○←(名前)の白目にホクロあるよ!白目の血管ヤバい!こわい!"って言われました笑←地味に傷つくわ笑 家に帰って、上瞼を引っ張って確認しました。確かに、ホクロらしきものと血管が多い気がしました。黒目から離れてる為、鏡で確認出来ず、写メで思い切り下剥いてます。 眼球にホクロって出ますか? この目の血管は、異常ですか?

  • 子供の目について

     わたしの3歳の息子なのですが、左目の外側のまぶたの裏のピンクの肉が白目のほうに出てきているのですが、これは病気なのでしょうか、それとも目のこすりすぎなどによる一過性のものなのでしょうか解る方詳しい方よろしくお願いします。本人はそれほど気にはならないようで普通に遊んでいました。

  • 目をぶつけました。

    5日ほど前なのですが、居間で家族とマッタリ過ごしてる時、甥がオモチャの剣を振り回した際に私の左目に当たってしまいました。 当たったと言うより剣先が刺さった感じです。 凄く痛かったんですが痛みも直ぐに引いたので大丈夫と思ってたのですが、 お風呂に入って鏡を見たら左目の白目の部分が一部赤くなっていました。 約ですが縦横5ミリ程度の赤いのが黒目から離れて白目の所にぽつんとあるんです。 腫れとかも特になく日常生活に支障もないです。 ただ、次の日まで鈍い痛みは感じましたが… 数日で消えるだろうと思ってたのですが、昨日は赤いのが小さくなったものの黒目に接近してるんですよp(´⌒`q) 黒目の直ぐ隣にあります。 凄く気になります。 目をぶつけた場合よくある事なのでしょうか? 私の左目は大丈夫なのでしょうか? 万が一、失明とかなったらと思うと不安です。大げさでスミマセン(;_;) 眼科に行きたいのですが仕事続きな事と連休の為行けず… 近々行く予定ではありますが(>_<) 心配だったので質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

  • 眼に糸のようなものが見えますorz

    父親66歳が3週間ほど前から、眼の視界に上から一本糸が降りているみたいに見えて、すごく見えずらいらしんです。 視力の衰えはありません。ちょっと白目が黄色がかってます。 左目だけ一本まっすぐ糸のようなものが眼の前に下がっていてそれほど気にならない時もあるが、はっきり見える時もあるそうです。 これは、病気なのでしょうか? 病気といわなければ医者に行かない人なので、なにか可能性のある 事があれば教えていただきたいです。 宜しくお願い致します。

  • 目が出血?目の一部が赤いです

    朝おきたら左目の一部分が赤くなっています。(白目の左の部分で黒眼にはかかってません) 目の血管がきれたのか出血しているようです。 前日に友人の手が目にあたったのが原因だと思います。 痛くはないのですが不安です。今日は土曜日なのでいつもいっている眼科がやっていなく、また仕事もあるので今日はいけそうにありません。 眼科に行くまでの間に目薬やなにかしたほうがいいのでしょうか? また自動二輪の免許をとるため車校でコンタクトのみで少し間だけコンタクトをしたいのですが極力避けた方がいいですよね?

  • newsが載っているおすすめの雑誌は?

    いつもお世話になります。 またまた山下智久くんの件で質問させてください(><) news(特に山P)の事を知りたくて書店へ行ってみましたが、ジャニーズの雑誌がたくさんありすぎてどれにしたらいいか迷いました。全部買えればいいですが、お金もないのでできれば1冊にしたいと思ってます。 立ち読みで見比べて見ましたが、山Pの写真が素敵だったので、2月号はPOTATOにしましたが、山Pの写真&記事は少なくてチョッと残念でした… Myojoはひもで縛ってあって、中を見ることができませんでした。 news(山P)ならこの雑誌!とかおすすめはありますか? できれば写真が綺麗なのが欲しいです。 よろしくアドバイスお願いします。

  • 目の充血・かすみ

    2・3日前から、左目の白目部分に充血したような丸い点が出来ています。 大した事ないだろうと放置していたら、点が増えていました。 元々目が悪く、乱視がはいっているのですが、左目だけぼやけが悪化して、瞼が少し重く感じています。 特に目に異物が入った覚えはありません。 関係無いかもしれませんが、3ヶ月前に出産してから目の見えが少し悪くなった気がします。 今日眼科に行く予定ですが、小心者なので、もし失明なんて事になったら…と不安になっています。 何か考えられる病気があれば教えて下さい。

  • 目の大きさについて

    こんばんは。 私は写真を撮るとき、いつも左目が半開きの状態で写ります。 普通にしていると両目とも同じ大きさな感じがするのですが、よく見ると確かに左目と右目の二重の幅が違います。(右目の方が奥二重気味です) ちなみに両目ともしっかりした二重です。 仕事柄写真を撮られる事が多いので、治したいのですが、 何か解決方法をご存知の方、もしくは 片方の目だけを開くようにするトレーニングのようなものをご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 目の充血を改善する方法

    芸能人をTVなどで見ると、みんな綺麗な目をしていますね。うらやましいです。 TVの人気者は忙しくて寝る暇もない位だと思いますが、どうしてあんなに白目が綺麗に白いんでしょう? 雑誌などに出るなら、写真を加工していると思いますが、TVやライブなどのいわゆる動いている場面では、目の充血って隠せないと思うのですが。 鏡の自分を見るとガッカリします。いつも目が血走っていて。(夜はとくに) ちなみに、視力は悪いですが、他には目の病気がある訳ではありません。 睡眠も、十分とは言えないかもしれないけれど、売れっ子俳優などに比べたらよっぽど眠っていると思います。 どうやったらあの白目の白を綺麗にしておけるのでしょう?謎です。

  • 目の触りすぎによる?充血大丈夫でしょうか

    ドライアイ対策に涙点プラグを入れた事で当たっている部分が少し充血気味だったため、 気になり確認の為瞼をひっぱったりアカンベー状態をしまくっていたら目が真っ赤になっ てしまいました(片目のみ)。いつもそうやって真っ赤になっても一日二日経てば治るので すが今回は三日経っても治りません。それどころか昨日より赤いです。近いうちに眼科に 行ってみますが大丈夫でしょうか。 ちなみにその目は元々真っ白の白目ではなくうっすら血管はあったのですが、涙点プラグ により薄くなっていたのが(プラグ当たっている部分は充血あり)濃くなり充血もでたと いった所です。因みに目をかまった日、パソコンを覗きこむ仕事をして目を酷使してしま いました。 通常どのぐらいで治るものでしょうか。