• ベストアンサー

formでファイルアップロードとテキストデータを送信したい

JSPとServletでプログラムを作っております。 フォームで次のことをしたいと思っております。 1、DBにファイルをアップロードする。 2、DBにテキストデータを登録する。 この場合、 <form enctype = "multipart/form-data"> <form enctype = "text/plain"> を別個に指定できるのでしょうか? 出来ないとしたらどういう解決方法があるのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsukachan
回答No.1

1と2を同じフォームから送信したいのであれば<form enctype = "multipart/form-data">を使います。 サーバ側でバイナリ送信されたものをファイルであるのかテキストであるのかを処理します。