• 締切済み

マイミュージックのフォルダだけが、

XP-SP2 HOME です。 先日よりマイドキュメント/マイミュージックのフォルダだけが、 Wクリック或いは右クリック/開くをしても5秒くらいかかるようになり また、<戻る>でも5秒かかる。閉じる(X)は正常 他のフォルダ(マイドキュメント内及びマイコンピュータのフォルダの全て)は正常に瞬時に開くし戻ります。 無関係とは思うが思いあたるふしとしては、二ヶ月くらい前に 音楽CD25枚をWMP10で音楽の取り込みをしました。 (1.8GBほどマイミュージックのサイズが増えて計2.5GB) けど、先日迄、上のような症状はありませんでした。 Windowsのツールのデフラグとスキャンディスク(エラーチェック)を 行いましたが改善しません 原因の調査方法と対処法はありますか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

フォルダ内のデータ量が多いとそうした現象になります。 私ならマイミュージックには保存しないでドライブを変えますね。

nitroturbo
質問者

補足

ありがとうございます フォルダ内のデータ量が多くなって約二ヶ月は、そうした現象にならず 突然になるものですか?