• ベストアンサー

子供のしつけ。教えて下さい。

nanseの回答

• ベストアンサー
  • nanse
回答No.5

小学校の教員をしています。たくさんの親御さんを見てきましたが考え方は様々ですね。戸惑うことが多いです。 本件ですがスーパーで良く見かける風景ですね。私は質問者の方の意見に賛成です。我慢することとても大切です。なのに今の子どもたちを見ていると本当にかけています。残念です。 お子さんがおやつ我慢できた時は思いっきりほめてあげてください。現場にいるとほめられていない子も多いと感じます。

syukurimu
質問者

お礼

「ほめる」 そういう事は忘れてた気がします・・ ありがとうございました!!!