• 締切済み

海外留学中に、カメラ故障

今、海外留学中です。 先日、外で街の建物の写真を撮っていた時、人とぶつかってカメラを落としてしまいました。その時は詳しく確認もしなく、なんともなかったと思ったのですが、撮影モードにしても画面が真っ暗で、真っ暗の画像しか撮れなくなりました。 まだ日本に帰る予定はなく、出来たらここで修理に出したいと思っています。保険はSTEP INという保険に入ってきているですが、 別に盗難でもないですし、保険金はやっぱり下りないんでしょうか?

みんなの回答

• ascolta
回答No.1

私も留学中にカメラを壊しました。 カメラが入ったリュックを人に落とされて、壊れました。 結論、保険金は下りました。1ドルも出すことなく修理してもらいました。 日本語ででも英語ででも、弱気な態度を見せずに、「人にぶつかって」 (=自分のせいではない)と主張すれば無問題です。