• ベストアンサー

あさり10個分をあげまきに

本を参考にダイエット中です。肉、魚、豆類は一回の食事で使う分量が決まっているのですが、魚貝類の1食の摂取量の参考として『あさり10個(大きさ自由)』と書いてあるのですが、近頃あさりに飽きてしまいました。あげまきに変更したいと思うのですが、あさり10個分のカロリーはあげまきに換算するとだいたいいくつくらいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1805
noname#1805
回答No.1

marm さん こんにちは ダイエット大変ですね。 通常貝類はカロリーはあまり変わりません。ましてや「あさり」と「あげまき」では殆ど変わりません。ですから単純に重さで比較してください。重さと言っても殻の重さは除外して、あさりの身10個分の重さと同じあげまきの身の重さが同じ量が同カロリーと思って頂いて結構です。

noname#193835
質問者

お礼

ala-moanaさんこんにちは。 早速の回答ありがとうございました。 貝類のカロリーってあまり変わらないんですね。早速あさりのむきみの重さを量ってみます。これを覚えておけばこれからはあげまき以外にも色々な種類の貝類を楽しみながダイエットを行えますね。ala-moanaさん本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ダイエットによる食欲低下?

    糖質制限ダイエットを数ヶ月行って6kgほど体重が減少しました。 あまり無理せず昼は炭水化物を摂取しつつ、夜は野菜、肉、魚、豆類中心の生活を送っていますが、最近はあまり食欲がわかず一日一食(昼のみ)になることもしばしばです。 カロリーや栄養を気にせず食べていたころよりも、むしろ健康的な食生活になっているとおもうのですがこれはなぜでしょうか。

  • ダイエットで肉禁止は特に意味があるのでしょうか?

    お世話になります。 イッテQの森三中の大島さんが、肉禁止でダイエットしながらマラソン挑戦に向けてトレーニングをされています。 実際にかなり減量出来ているようですが、「肉禁止」ということで、それが私には分かりにくいです。 摂取カロリーと消費カロリーとで考えた場合と、タンパク質のことを考えた場合には、肉でも魚でも関係ないような気がします。 そのあたり、ダイエットで肉禁止は特に意味があるのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 体重を維持されている方…

    こんばんは、ダイエットをして体重を維持されている方に私の悩みをご質問させて下さい。 体重を維持するため、また増やさないためには摂取カロリー<消費カロリーにすれば良いというのは色々な方のご回答やサイトで拝見させて頂きました。その通りだ!と凄く納得しています。 ただここで私の悩みです… 食べることが大好きな私ですがダイエット期間はハンバーグやグラタン、ピザ、チョコレート…などと言ったものは口にしませんでした。野菜中心で豆類や1/2のお魚だったり…。外食も必ず残す(失礼なことして申し訳ないです)などをしていました。X'masもお肉やケーキピザは維持のことを考えたら食べれませんでした。とても悲しい気持ちで過ごしました。ですがそろそろこの様な食生活が寂しく辛くなりました。毎日ほうれん草やひじき、豆腐などの食材ばかりで私は食べたいものを1人前食べることはできないのかな…と。3食食べたいというわけではありません。 今毎日ジムで筋トレをしたあと最低30分は走っています。 例にあげさせていただくとびっくり〇ンキーがダイエット中から凄く食べたくてでもそれをお昼に食べてしまったら約600カロリーはいってしまい…などと考えてしまいます。 朝夜減らすというのも勿論なのですが、体重を維持されている方でそのような物を食べ、また朝も夜も普通に食べている(野菜中心であったり腹八分目をふまえたうえで)方はどのような事をしてどのような食生活,運動をなさっていますか? 普通に3食カロリーばかりを気にして毎日似たようなものばかり食べていく人生はどうにもなりませんか? また朝普通に食べお昼にファミレスで高カロリーなものを食べ夜も普通に食べているのに体重を維持している方のようにはなれないのでしょうか? 長く多数の質問申し訳ありません、文章もごちゃごちゃになってしまいましたがご回答お願いします。 (出来れば誹謗中傷や他でカロリー制限だけのご回答は控えていただけるととても参考になるので宜しくお願い致します…)

  • 朝食と昼食・魚と肉・バイキング

    ○朝食と昼食が一緒になってしまいます。 最近は朝早く起きて3食きっちり食べるように心がけていたのですが、正直一日2食にしたほうがカロリーは断然へります。 それでも3食食べたほうがいい理由を教えてください! ○魚と肉、魚のほうを多く食べようとしているのですが、カロリー的にはどちらも変わらない気がします。 魚は血液をさらさらにするからヘルシーなんだよ!と言われたのですが、血液をさらさら=動脈硬化を防ぐってことがどうダイエットにつながっているのかわかりません。 ぜひ教えてください! ○連休中バイキングへ行きます。 もう、とんでもないくらい食べると思います・・・ 今のうちから食制限をして頑張っているのですが、当日、少量のおかずをいっぱい取るのと、どれか決めたおかずのみをどばっと取るの、どちらがいいのでしょうか? あと、こういう日はサラダをあえて食べないで、好きなものを食べちゃったほうがいいですかね?

  • ダイエット中の脂肪分の摂取

    よくダイエット中に脂肪分の摂取は控えましょう、 と言いますが、一日分の摂取カロリーが理想摂取カロリー (僕は20代男性なので、2250kcal)を下回っていれば 揚げ物などでもある程度は食べても大丈夫なのでしょうか? もちろん、魚などの油やオリーブオイルが体に良いことや 油自体が1グラム9kcalとカロリーが高いことは理解しております。 でも、から揚げや天ぷらなどの揚げ物が僕は好きですので、 ダイエット中でも一日に何個かは食べたいと思っています。 (もちろん、一日2250kcalは下回るように計算して食べるつもりです。) 炭水化物はすぐに運動で消費されるということや、 脂肪分は主に有酸素運動で消費されるということは分かっているのですが、 その日に摂取した脂肪分はやはり脂肪として体に蓄積されやすいのでしょうか? ご回答をお待ちしております。 宜しくお願い致します。

  • 肉・魚の代わりになる食べ物は?

     ダイエットのために、一日あたり、魚80g・肉80gを食べて、そこから たんぱく質を摂取しなければならないのですが、 あいにく私は肉全般大嫌いで、魚もムリしてやっと食べられるほどです。 (魚80g+肉80g)当たりのたんぱく質を、他の食べ物から摂取しようと 考えた場合、どんな食べ物が、低カロリー・かつ・たんぱく質が多め なのでしょうか?  ちなみに、一日に必要なたんぱく質:70gは、 ・キャベツ6分の1(一日当たり) ・豆腐半丁 ・牛乳200ml ・魚80g ・肉80g ・卵1個 ・ごはん3分の2杯を朝・昼・晩 ・デザート、おやつ(握り拳大の果物2個まで) 以上で、一日にたんぱく質を70g摂取できるそうです。 (※読売新聞2008年1月8日の朝刊に掲載された、「食事でダイエット」から引用しました)

  • 魚料理と肉料理の大きな違い。

    よく、たんぱく質は肉じゃなくて魚からとれ!といわれるのですが、カロリーという面で見たらどちらも違いないように感じます。 で、二つの大きな違いは「油」ってことであっているでしょうか? 肉料理で300キロカロリー摂取するのと魚料理で300キロカロリー摂取するのだと油の量が全然ちがう。だから魚はヘルシー!ということですか?

  • もうちょっと太りたい

    33歳の女です。身長165センチで体重は50キロ前後。 子供の頃から、健康診断のたびに「もう少し太った方がいいね」とか「これ以上やせないように」などと言われてきました。当然、ダイエットなどもまったくしたことはありません。 太らない原因は、少食と偏食だと思います。肉類・魚介類がどうしても嫌いで食べられません(肉はハンバーグなら何とか)。 食べる量も、せいぜい普通の人の3分の2くらいです。 どうも、食べ物に対する欲求が薄いようで、お腹がぐーぐー鳴っていても、物を食べる気分になれない時はそのまま放っておいてしまいます。私にとっては、空腹=食欲ではないのです。 最高で30時間くらい、何も食べずに過ごしたこともありました(さすがに、このままだとまずいと思って、無理やり食べましたが)。 こんな食生活でも、なぜか病気はしないのですが(風邪もめったにひかない)、たまに電車の中で立ちくらみを起こして座り込んでしまうこともあり、やっぱりもうちょっと太った方がいいのかなと最近思い始めました。 前置きが長くなってしまいましたが、質問は、 ・太るためにはやはり、それなりの分量の肉・魚を食べなければならないのか? ・肉・魚をまったく食べずに、体力をつける方法はあるか? ということです。 よろしくお願いします。

  • 低糖質、置き換えダイエット成功者の方へ質問

    低炭水化物・低糖質、置き換え、スムージーダイエットなど 食事でのダイエット成功者の方へ質問 ・何かを食べない系 いつもの食事マイナス穀物(食べてはいけない食品)でした? それともマイナス穀物分のカロリーのお肉や野菜などを食べましたか? ・置き換え、スムージー系 いつもの食事の一つを抜いて置き換え食を食べていたのですか? それとも置き換え食で不足するカロリーは他の食品で食べてましたか? ・どちらだと思いますか? 結局ダイエット中は総摂取カロリーが減っていたからダイエットできた それとも低糖質、置き換えだからダイエットできた ベストアンサーは選びませんご了承ください

  • 高たんぱくで低カロリーの食べ物ってありますか?

    高たんぱくの食べ物って、お肉、牛乳、豆など思いつきますが、カロリー高いですよね? 豆は砂糖などを使うので調理でさらにカロリーが増えるし、お豆腐も甘味噌や、ドレッシングつけないと食べれないんですよ。。肉は脂肪が。。 豆乳と低脂肪牛乳くらいですかね。。他にありますか? 毎日たんぱく質を人よりも摂取したいのです。。よろしくお願いします