• ベストアンサー

暖機運転しないと走らなくなってしまいましたが

平成12年のサンバーです 暖機運転をしないとポコポコとエンジンがなってノロノロとしか走りません プラグを先月交換しました 秋ごろバッテリーを交換しました 去年の車検のときにエンジンにオイルのにじみがあるというので修理しました オイル交換すると少しは良いです 毎朝10分暖気をして通勤しますが 帰りは他の社員の為にすぐに発進しなくてはいけないので 毎日そのときが困ります 少しでも自分でいじれるところがあれば自分で何とかしたいのですが 何を試したらよいでしょう 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • santana-3
回答No.1

質問文からは「冷間時燃料増量」をしていない様に感じます。 サンバーのエンジンは分りませんが、暖機すればスムーズに走れるなら、修理屋さんですぐに直してくれると思います。

その他の回答 (1)

• furo522
回答No.2

何かの原因でファーストアイドルが上らない見たいですね、でもこの頃のEN07はEGI(電子制御燃料噴射装置)なので素人ではちょっと無理かもしれませんね、専門家に任せましょう。